2018年 安八百梅園の梅 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

イメージ 8

3月3日。安八百梅園の梅の花編(笑)でございます。近年は花はついでで食べる方がメインになっているので、記事の方も後回しになりますね。


この日は我が家の猫の額に無理やり育つ梅も五分咲き。こっちが咲いているのならば、安八百梅園の方も咲いているだろうということで、久々のカブに乗って出陣でございます。

イメージ 4

いい感じで咲いてますよ。昨年大掛かりに伐採したのでちゃんと開花してくれてよかった!

イメージ 1

本日の監視業務はクロちゃんが担当。こやつは写真に撮るとビックリしたような顔に写りますな。

イメージ 3

こちらが3月3日の安八百梅園の様子。先週よりもちょっと花が開いて来たかな・・・という程度でしたね。

イメージ 2

自慢の石碑から景色を眺めれば・・・花咲か爺さんの出動をお願いしたいほどでしたよ。

イメージ 7

そうは言っても早咲きの梅の花の美しいことよ・・・。文字通り輝いていましたぞ。

イメージ 5

綺麗ですな。

イメージ 6

主人を失っても咲き続けるサンヨー電気の梅のたくましさよ。きっと元社員全員が路頭に迷ったとしても咲き続けるのでしょう。



↑ぜひとも1クリックお願いします!

★押せば命の泉湧く!ハッハッハッ!!