じおん氏一行、日本のマチュピチュ~多賀観光企画 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

イメージ 1

11月28日(日じおん氏一行による日本のマチュピチュ~多賀観光企画に参加して来ました。当日は見事なほど完全な雨となりまして小生といたしましても久々の雨の日の出動となりました。鉄の棺桶IIが納車されていて本当に良かったですよ。

イメージ 2

さて小生は自己都合により、途中からの合流ということになりましたので、待ち合わせ場所のコメリ米原店へ向います。事前に地図で確認して大凡の場所を把握して行ったのですが、どうしても見つかりません。そこそこ進んでからUターンして来たのですが、「もしや!?」と思う場所があったのでとりあえず停車。どうやら看板が取り替えられている最中のようで、いきなりのトラップに先が思いやられる心境でしたよ(笑)待ち合わせの時間までまだ少しあったので、店で買い物なんぞをしているとsero-氏がお見えになりました。

イメージ 3

そして傘をさしながらのご対面でございます。sero-氏、じおん氏の同志のスペギ乗り氏、そしてヘルメットを被って気合いの入ったじおん氏でございます。sero-氏は店内でも保護色の如く馴染んでおられました。

イメージ 4

最初に向ったのはここ最近話題となっていた「Hマンが出るぞ」の看板(笑)Hマンとは何なのか、いわずもがな我々のことでございます(キッパリ!)

イメージ 6

Hマンのそばにあった忠太郎食堂の跡地はいつの間にやら伏魔殿と化しておりました。

イメージ 5

走り屋でもあるじおん氏一行の期待に答えるために滝谷武奈林道に突入!画像は「武奈の方には入るな!武奈の方には入るな!」という小生の心の叫びに反して次々と武奈の方に突入していくその瞬間でございます(笑)前日に坂道の練習をしておいて本当に良かったですよ。

イメージ 7

雨模様の権現谷を走ります。落石がゴロゴロ落ちていたので、先頭を走るじおん氏が石を除けて下さいました。

イメージ 8

権現谷ではやっぱり記念撮影。カブが中心になってからは雨に来ることが無くなってしまっていたので、これはかなり新鮮でした。

イメージ 9

寒々しい権現谷もなかなかのものでしたぞ。また雨の日にわざわざ来ようと思っております。

イメージ 10

こんな感じの岩がゴロゴロ落ちておりましたが、これでも先週よりも少なかったようなので、定期的に落石の除去が行なわれているようです。

イメージ 11

フランス人が手招きしておりましたが、この日は辞退。国境の先には死兆星が輝いていることでしょう。

イメージ 12

無事に五僧峠に到着!本日はここ最近ではかなり暖かかったのですが、さすがにここは寒かったです。

イメージ 13

五僧峠にて密談。色々な情報交換が行なわれました。それにしても傘を差しながらという画像は珍しいですな。

イメージ 14

何だかんだで冬期閉鎖直前、すなわち今年最後の時山多賀林道を走破。多賀ファンの面目躍如といった気分でございました。


イメージ 15

コンビニでの雑談の後、解散となりました。

皆様、楽しい時間をありがとうございました!

・・・一応は年末の挨拶なんぞをしてお別れをしておきましたが、まだ別の企画でお会いするかもしれません。とりあえずじおん氏が、こっそり堂ツアーを考えておられるようなので、乗っかるつもりでおります。総裁名誉会長のおしるこ会の余興とする案も提案しておきましたので、総裁殿の今後の動向にも注目ですぞ。




★押せば命の泉湧く!ハッハッハッ!!