「重機でGo」ではるかの重機操作の実力を見てみよう! | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

私の思いつきアイデアから開発が始まってアプリとして世に出た本格派・重機シミュレーター「重機でGO」。

重機でGO | 寿建設 社長ブログ (ameblo.jp)

 

スマートフォン等で手軽にリアルな重機操作を体験できるのと、無料ダウンロードが出来るということで非常に好評であり、今月ダウンロード数が30万を超えたという。(以下公式Xより)

重機でGoアプリ【公式】(@juki_de_Go)さん / X (twitter.com)

 

と今度はなんと、人気芸人である「ハリセンボン」さんが自身のYoutubeチャンネルにて「重機でGO」を操作するところを30分近い動画で公開したのである。

 

さすが芸人さん、面白くも分かりやすい説明をして下さっており、非常に大きなPRになったと思う。

これまでのいろいろな経緯も思い出しながら見せていただき、実に丁寧な紹介にとても嬉しくなった。

ぜひ大勢の方にご覧いただき、より知れ渡ってほしいものだ!!

以下より。

 

ちなみに昨日から明日まで幕張メッセで開催中の第6回建設・測量生産性向上展【CSPI-EXPO2024】で、本陣水越さんの出店ブースにて、「重機でGO」のジョイスティック対応版が体験できる。

実は昨日私も会場を覗いてきたのだ。

以下奥に見えるホワイトボードに、ダンプに積んだ土の量のランキングを記載しているのも楽しい。

なお、最新記録は以下公式X(旧Twitter)にて掲載中。

重機でGoアプリ【公式】(@juki_de_Go)さん / X