モノトーンの川辺 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

日曜の朝はいつもより少し遅い時間に川沿いを散歩するのが恒例だが、前週がまぶしいほど輝かしい景色だったのに対し、

日曜の朝と58年 | 寿建設 社長ブログ (ameblo.jp)

今朝は一転して霧で全体がモノトーンの景色にも魅せられて、何枚も写真を撮ってしまう。

 

目では気づかなかったのだが、雲が巨大なアーチを描いて見える。手を加えたような画像。

 

木の枝との白黒のコントラストがきれいで。

 

奥に消えゆくような松齢橋。

 

前週との格差が激し過ぎる。

 

対岸がギリギリ見える程度の景色。

見通しが1km未満なら「霧」ということなので、これは霧と呼ぶのであろう。

家に戻って天気予報を見たら予想最高気温が18℃だった。

 

以下お気に入りの一枚。

手前のコンクリート壁とのコントラストが際立った写真。水たまりに映っているのもいい感じ。

 

色や、光と影のコントラストの強さと、ぼんやりした幻影的な画が組み合わさると美しく見えるのだろうか。

同じ場所からのあまりにもな景色のギャップに、いろいろ考えてしまった。