さざ波と積雪 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

休日の朝、普段より遅い時間に阿武隈川沿いの散歩。

いつもは真っ暗い中を歩くのだが、明るい時間だと景色を楽しめるからありがたい。

とはいえ、風も吹いて体感気温もかなり低かった。

 

雨も雪もないので、川の水がかなり少ないことが分かる。

そのため底の地形に反応するように、小さな波が網の目のように立っているのがとても美しかった。

 

スマートフォンカメラのズーム機能で撮影した白鳥たち。

川のさざ波とともに、こんなにもきれいに撮れるのだから驚きだ。

いかにも寒そうな景色であるが、白鳥の存在に温かみを感じる。

 

そして今朝はこの冬の積雪。

散歩に変わって、久しぶりの駐車場除雪作業を行ったところだ。

まだ遠いが、春が待ち遠しい。