SF映画っぽい | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

全国安全週間の月となり、社長である私が全現場に赴いて安全大会とパトロールを実施している。

安全大会では、現場の最前線で作業に従事されている方々に当社における安全管理の考え方を話させていただいく。

事故が発生しないよう安全に作業をするというのは個々人がどれだけ意識を持つが重要なので、会社の社長としては直接訴えることが重要と考えている。

 

4月に紹介した、照明を効果的に活用しているトンネル工事に行ったところ、

坑内外の掲示物もさらに充実していて、強い安全意識がビンビンと伝わってきた。

 

意識を持つと現場はどんどんよくなっていくのだから、まさに「生き物」だと思う。

 

さて、そんな坑内で撮影した1枚。

現場で使用しているレーザー光線がきれいに写り、まるでSF映画っぽいワンシーンとなった。

お気に入りの1枚である。