北海道土木建築・未来技術展でお話しすることになってます。 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

今週水曜日より、札幌にて「北海道土木建築・未来技術展」という展示会が開催される。
公式HPによると
北海道の建設業の皆様に有益なi-Constructionに関わる様々な情報提供を行うため、多種多様な建設機械、測量機器を展示・体験、建設業界の有識者によるセミナーなどのコンテンツを取り扱う、道内最大級の建設業界向けイベント
とのこと。

実に魅力的である。
https://www.caft-exhibition.com/

このイベントにご招待をいただいたので、私も参加させていただくことになっている。
そして招待を受けた理由というのが、プログラムの中で写真家・山崎エリナさんとトークをするのである。

ご覧の通り、「スペシャルイベント」なのだそうで、さらに私の肩書が「建設業における広報活動第一人者」となっている。
もちろん自分がそんな人間とははまったく思っていないので、ただのハードル上げである。
だが上がったハードルを乗り越えようなどと思わず、山崎さんと気軽にこれまでの経緯などを話そうかと思っている。

せっかくなので技術展として、最新の技術も勉強するつもりである。
北の大地でのイベントですが、都合のつく方は足をお運びください。