トンネル関連本フェアin八重洲ブックセンター | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

東京駅のすぐ近くにある八重洲ブックセンター本店4階にて、7日(月)より「トンネル関連本フェア」が始まった。

例によって(?)の私の思いつきを、「インフラメンテナンス」「トンネル誕生」を出版されたグッドブックスの良本社長が形にして下さったのだ。

 

さらなる思いつきで、日本トンネル専門工事業協会所有の「希望のトンネル貫通写真」パネル20枚もその場所に設置いただいた。

本来なら私も行って設置を手伝わなければならないのだがなにせコロナ禍で県外移動は出来るだけ自粛ということで、フェアに置いていただく本の関係者である知人にもご協力いただいたところだ。

大型書店の中に、なかなかの雰囲気。

 

関連本

早速業界紙で記事を掲載いただいた。

 

日刊建設工業新聞

 

建設通信新聞

https://www.kensetsunews.com/web-kan/664087

 

これがきっかけでトンネルやトンネル工事のことに興味を持っていただく方が一人でもいればと願うのである。

 

情報拡散にご協力いただければ幸いです。