散歩の衣替え | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

早朝の散歩も、いよいよ「寒い」と感じるようになった。

1ヶ月前までTシャツ短パンでも汗ばむくらいだったのだが、今は上下ジャージを着て歩いている。

川の土手沿いを同じ時間帯に毎日散歩をすると顔なじみが出来るもので、すれ違う時に笑顔で挨拶出来る方が結構いる。

面白いのものでこの数週間でそんなみなさんもこぞって服装が変わった。

たぶん散歩用に同じ服を着て歩く方が多いのだが、ほぼ全員の方が厚手の恰好になったので、「散歩も衣替えだなあ」と思った。

 

すでに歩く最中に太陽が出なくなったのだが、その分夜明けの美しい景色も堪能できる。

昨日は朝焼けが阿武隈川の川面に写る様子が神がかり的に見事で、何枚も写真を撮ってしまった。

 

この広く美しい景色を濁った水が覆いつくした昨年の台風19号からまもなく1年になる。

 

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12535488700.html

 

 

そのタイミングで今週末台風が日本に接近する。

どうか全国どこにも被害がありませんように。