フジイロムシクイ | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

野鳥を観察していると、「自然」にはセンスのよい凄腕のデザイナーがいるとしか思えない、と以前書いたことがある。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12236041151.html

 

 

その感覚は今も変わらずで、去年から毎朝散歩するようになって、季節毎に変わっていく川沿いで見る植物や野鳥の姿に、さらにその感は強くなっている。

 

過日、知人のSNSで、究極のデザインを施した野鳥の存在を知った。

それが、フジイロムシクイ。

 

この写真をご覧いただきたい。

この鮮やかなパステルカラー、絵本に登場する空想上の鳥としか思えない。

発見すると幸せになれる七色鳥、とでも呼ばれる物語があってもおかしくないではないか。

(フジイロムシクイという名前はかなり違和感を感じる)

 

偶然に出来たとは思えない色合い。やはり絶対にデザイナーがいる。