桃色の川 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

毎朝決まった時間の、阿武隈川の土手散歩。

一昨日の朝、空は赤っぽく輝き、阿武隈川の川面も赤く光っていた。

 

そして昨日の朝。

玄関を開けたら空が見事な「桃色」だった。

土手に上がると、空の色が映った川面もそんな色。

どちらも美しいが、桃色が多いのは感情的には少し変な気分になる。

「桃源郷」的景色は、なんだか自堕落になりそうな気がするのだ。

 

現在、阿武隈川は水が少なく流れも静かで、空の姿を鏡のように映す。

毎朝いろいろな姿を見せていただいている。

 

その絵によって、なんとなくだが心構えも変わるような気がする。

 

 

 

3週前はこうだった。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12579828696.html