写真の力 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

現在当社主催の写真展開催中である。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12393605776.html

これまでの3日間で200名以上の方にご来場いただいている。

 

驚いたのが、写真を見ながら涙を流す方がいらっしゃること。

私が見ただけで、5人くらいの方が涙を流していた。

 

涙流さないまでも、写真の前にしばらく立ち尽くして見続ける方もいる。

今まで知らなかった、写真の力を実感しているのだ。

 

撮影していただいた写真家の山崎エリナ師匠に弟子入り(?)して以来、私もいろんな写真を撮っている。

エリナ師匠の影響をかなり受けた、最近お気に入りの1枚。

自宅の居間の窓の網戸にいた蚊にピントを合わせ、奥に見える美しい夕焼けはボケている。

なんかアートっぽいような・・・。

 

ちなみに使っているカメラはRICOHのGR。

どうしても工事現場で撮ることが多いので、この大きさがいいのだ。

素人が感覚だけで撮っても、結構いい感じの作品になる。

↓↓こんな成果もあったのだ!

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12366675588.html