スカイパンチ | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

たぶんスカイツリーからビーム発射したんだと思う
というコメントで掲載された以下の写真がTwitterで話題になっている。


コメントが絶妙である。

 

このような、雲にぽっかりと穴が開くような自然現象を「スカイパンチ」と呼ぶのだそうだ。
この「スカイパンチ」というネーミングも「まさに!」である。

簡単に言えば、雲の中の一部が凍って落下することでこういう現象になるらしい。

 

ネット上でこの現象の写真がたくさん掲載されているが、どれも美しい。
https://matome.naver.jp/odai/2139474402707737401

 

先日福島市内で見れた虹も見事であったが、
https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12327098594.html
自然というものは、時々こうしたすごい現象を人間の前に見せてくれるのが不思議でならない。
そしてその現象を人間はすべて説明出来るのだからまたすごい。

 

そういえば空での現象として、以前紹介したこの月からのビームはどう説明出来るのだろうか?


https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12156379235.html