新海誠監督作品CM | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨年公開の「君の名は」が社会現象となるほどの大ヒットとなり、一躍一般の方でも知られる存在となった新海誠監督。
ご存知の方も多いだろうが、新海監督が大成建設のテレビコマーシャルも作っているのである。
これがすこぶるカッコいい。建設業の広告としてはかなり斬新な表現である。
↓↓以下公式ページ
http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/index.html

「君の名は」以前にこの仕事を依頼していたことは、建設業界においてかなり思い切った決断だったと想像する。
私が偉そうに言うまでもなく、前例のないことを実践してこそ新しいイメージや表現が出来るのだという、見事な事例ではなかろうか。

 

このCMでは担当しなかったようだが、「君の名は」を始めとする新海作品で美術監督を担当することの多い丹治匠さんは福島市出身である。
ご本人は存じ上げないが、ご家族とは面識がある。