遊び心ある掲示は効果も高い | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

高知県奈半利町・磯部組さんの現場での掲示物。

当社の現場も遊び心あふれる掲示物が少なくないが、
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12245074400.html
また違う発想の遊び心なのが面白い。

 

掲示物は、目に届かなければ目的を果たせない。
そういう意味では既製品はあまり目に入ってこず、オリジナルで作ったものの方が目につく。
そこにこのような遊び心が加わると、ますます目に飛び込んでくるのだから効果は高いはずだ。

 

ただ。面白すぎたりやり過ぎると、本来伝えたいことがかき消されてしまうので注意は必要。

 

工事現場にもっと遊び心を持ち込めば、こんなふうに魅力が増すのになあ、と実感した。