前向きな歌 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

いつか 川向こうに行ってみたいな

と思ったら来てた


前向きがいいよね

前向きがいいよね

だって後ろ向きじゃ 歩きにくいよね

(作詞・作曲/風太郎)


20年以上前岡山県に住んでいた時に何度か生で聴いた、シンガーソングライター・風太郎(ふうたろう)さんの曲である。


親しみやすい曲に乗せた歌詞はこれだけで、これを何度も繰り返す。


ずっと心の中に残っている曲で、気持ちが停滞しそうになると、このメロディが湧いてくる。

たまに酔いが回ると自分でギターを弾きつつ歌うこともある。


Youtubeに動画があって、久しぶりにご本人の歌を聴いた。
やっぱりよい!


https://www.youtube.com/watch?v=oUHc3-Id48A