思うは招く | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

植松努さん
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12113583808.html
が講演でいつもおっしゃる「思うは招く」という言葉がある。


植松さんがお母様から教わったという、簡単なようで実は奥深い言葉だと思う。
↓↓ぜひお読みいただきたい!
http://logmi.jp/25655

私もなかなかうまくいかなない時にはいつも思い出す言葉だ。


昨日のブログで、当社の思い入れの強いトンネルの標示板の盗難のことを書いた。
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12117197621.html
そして自分としては強い思いを込めて「工事に関わった多くの人の思い入れのある標示板、一刻も早く返していただきたい。」と締めた。


書き終え、お茶を飲みつつ新聞を読んでいたら、「逮捕」の記事が出ていた。


http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160114-042093.php


植松さんのおっしゃる「思うは招く」とはちょっと違うが、さすがに思い出してしまった。