COMPLEX 日本一心 2024 ② | 永遠に永遠に‥

永遠に永遠に‥

大好きなBUCK-TICKのこと

COMPLEX 日本一心の記事です

自己満足な備忘録記事ですが

お付き合いいただけたら幸いです

※ネタバレ含みます ご注意ください



COMPLEX 日本一心 2024


5月15日(水) 東京ドーム1日目


14時にホテルにチェックイン

ホテルの部屋から

階下を見下ろすとグッズ購入の長蛇の列ポーン

11時販売開始に対して

朝7時には並んでいると

SNSで情報は逐一チェック済み…

そこに並ぶほどの体力と気力は

持ち合わせていない…チーン

グッズは一旦保留…

大事なのは

2日間のライブを観る体力びっくりマーク

温存、温存…

呪文のように繰り返す50歳

開場までホテルに籠る

なにせ無駄に朝5時半から起きている

普段なら夜中だ…ニヒヒ

しかもほとんど寝れていない滝汗





16時30分開場 18時30分開演

17時には会場に向かい

下手くそな写真を撮り始める

人が多すぎて撮影は早々諦めて入場


17時30分着席

開演まで1時間もある

緊張しすぎて化石みたいに座ってた


座席は一階スタンド一塁側

場内の座席が埋まっていくのと同時に

ドーム内の熱気がどんどん上がっていく

それを体感しながら開演を待っている

今までに経験したことのない高揚感だった



開演時間ちょうどになると

どこからともなく歓声と拍手が湧き上がる

開演前にして場内のボルテージがあがっている


今日のステージをみんなが

どれだけ楽しみにしていたかが伝わってくる


そして

それに応えるかのように客電が落ちた


オーディエンスがオープニングを

こじ開けるかのように始まったステージ

こんな経験も初めてだった



2011年の再結成の時と同じく

ワーグナーのワルキューレの騎行が流れ

過去の映像が流れる

一曲目はもう「BE MY BABY」に

決まったようなものだった



それでも実際に「BE MY BABY」が流れると

会場は湧き立ち

次に期待するのは2人の固い握手



そして期待通りにこの光景を目にする

※画像お借りしました

 (2011年の時よりガッチリ握手してる!)


この光景を再び観れたファンの歓喜の声

一瞬でドームが揺れた




と……

このまま書いていくと

きっといつまでも終わらない驚き



ライブレポは潤沢なのでライブの中身に

興味のある方はぜひこちらをどうぞ

COMPLEX 「日本一心」チャリティーライブ

――オフィシャルLIVEレポート


どの曲も35年も前の曲と思えないぐらい

今聴いてもなんの遜色もない

それどころか

演者の2人はキャリアを重ねているので

ステージングはブラッシュアップされている



とにかく「かっこいい!!

もうそれ以上のワードがなにも出てこないし

なにがどうとか説明できるワードが

まったく見当たらないぐらい

とにかく「かっこいいビックリマーク


ただ

途中で気づくのだが…

女子の「キャーかっこいいラブ」ではなく

男子の「うぉーかっこいいグラサン

ユーリはこっち↑寄りなのだ笑い泣き



そんな2時間半はあっという間に過ぎ

興奮冷めやらぬ状態でドームを出ると

外は雨が降っていた


すっかり忘れていた…

夜に天気が崩れる予報のため

キャリーケースに折りたたみ傘を

入れてきていたことを…


傘がないとけっこう濡れるぐらいの雨

みんなが駅への帰路を急いでいる中

計画していたことを実行する



物販会場へlet's goびっくりマーク


終演後にも販売ありと確認していたが

Tシャツなど人気のグッズは

とっくにSOLDOUT

それでもタオルとラババンが欲しかったびっくりマーク


おかげさまで雨に濡れながらも

こちらを早々に購入できました

Tシャツが買えなかったのはかなり痛かったけど

とりあえず2日目はタオルとラババン着用で

参戦できたので満足です照れ




1日目

飛ばしすぎないようにと思っていたけど

ま、無理でしたね爆笑




明日に不安を覚えながら

今度は興奮で

また眠れない夜を過ごすのでしたチュー




2日目につづく…