年始に寄せて | 永遠に永遠に‥

永遠に永遠に‥

大好きなBUCK-TICKのこと

穏やかに迎えた元旦の朝


その夕方に

急転直下の震災のニュース


北陸甲信越の方々のご無事を

テレビの前で

ただただ祈ることしかできない

無力な太平洋側の関東の民の私


被災された皆様に

お見舞い申し上げます




今年は辰年


龍神様はこの大宇宙の中で

あらゆる問題を解決なされるお力を

お持ちである神様とのこと


どうか被災たれた方をお守りください


オサカナさんの大事にしている

思い出の品々をお守りください





3.11は津波の被害は少なかったものの

街は大きく歪み

断続的に続く余震に震えたあの日が蘇る


東北の方はもっと苦しい思いで

見守っているかと思うと

胸が痛い




ほんとうに

明日という日が

幸せとは限らないのだなと…


目の前の幸せに感謝し

今日という日を

大切に過ごしていくことが

生きていくことなのかなと

思う年始


2024年 

みんなが幸せな年になりますようにと

願いが届くよう

お参りしてきました