カンジダと長鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸 | 少食中年男子 和 のライフスタイル

少食中年男子 和 のライフスタイル

1日1食、2食をベースとした少食生活で人生が激変しました
20歳代に抱えていた健康への不安や悩みも解消したのです

出会った事、気付いた事、探求した事、行動した事などなど
みなさんと有益な情報をシェアし、そこから人生を楽しもうと思っています

そんなブログです

カンジダ、
長鎖脂肪酸
中鎖脂肪酸

カンジダとはいったい
何なのでしょうか?

カンジダは酵母の姿の

菌類の属名とあります

 

無色の不完全酵母であり

出芽によって増殖する

酵母のことです

 

菌糸に近い姿をとる

ものもあるようですね

 

 

一見・・・

 

何気ない日常においては

あまり関係のないような

気もしますが・・・

 

実はそうでもないことも

あるようです

 

カンジダについての

細かな情報は・・・

 

インターネットなどを

通して入手できます

 

詳しく見てみるのも

良いと思います

 

カンジダに
ついて少しだけ
考えてみましょう

 

カンジダへの対応を

触れたいと思います

 

MCTオイルは

中鎖脂肪酸ですが

 

中鎖脂肪酸の元となる

ココナッツオイルは、

長鎖脂肪酸ですが・・・

 

ココナッツオイルは

ラウリン酸の割り合いが

50%です

 

 

そして・・・

 

カンジダなどの菌糸の形成や

菌糸の接着やバイオフィルムの

形成に特に対応できる食品です

 

MCTオイルにも含まれる

カプリン酸もカンジダには

良いのですが・・・


この件にかんしては

ココナッツオイルの方が

チカラを発揮します

 

ただ一つ構造的な部分で

見ると中鎖脂肪酸は

長鎖脂肪酸に比べて

 

活性酸素の生成が

少ないと言われています

 

 

なかには・・・

 

MCTオイルと

 

ココナッツオイルの

併用をすすめる人も

いらっしゃいます

 

少し、手間はかかりますが

併用することも試してみる
価値はありそうです

 

カンジダの予防として

利用できる方法として

試す価値があるようですね

 

 

つまり・・・

 

何が言いたいのかと言いますと

 

僕は、MCTオイルによる

健康習慣を支持しています

 

ココナッツオイルも健康に良い

ことは分かっていますが、MCT

オイルを優先的に支持しています

 

 

しかし・・・

 

摂取する目的によってはMCT

オイルよりもココナッツオイル

を支持する必要があると言いた

いのです

 

 

それは・・・

 

MCTオイルはココナッツオイル

などから生成しているのですが

カンジダに関しては・・・

 

MCTオイルよりもココナッツオイル

の方が効果を期待することができます

 

このように、どちらも良いものなので

どちらも摂取するのも良いですが、

時と場合によっては、選択を変えて

習慣を整えることも重要だと言えます

 

もしも、カンジダが気になる時には

このようなことを思いだして・・、

役立ててほしいと思いシェアしました