大寒、そして雪!? | 川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市の平間にNEWオープンしたトリミング中心の個人サロンです お店のことを中心に更新していきます★☆彡

こんにちは、ドックサロンことぶきです笑顔2


今日もまた一層寒い日だったのですが

ニュースで大寒だと聞きましたchiro

寒い訳ですね、しかも来週の月曜は雪まで降るそうで

積もるくらいに降るのか今から心配ですあせる


以前北海道に旅行へ行ったときにダックスちゃんが雪の上を普通に散歩していて

雪国のわんちゃんって強いな~と思ったのですが

わんちゃんが勝てても飼い主側が負けてしまいそうです泣く


私は寒いのが大の苦手ですが、風邪を引かないように

うがい手洗い龍角散龍角散ののど飴で気を付けていきたいと思いますハサミ




それではことぶきに来てくれたわんこちゃんたちのご紹介ですchiro


シーズーのハナちゃんですいぬ

今日はシャンプーコースで来てくれました音譜

今の時期お散歩に行くと足が汚れますよね叫び

身体のカットは早くてもシャンプーをして足の周りの毛をカットしにくるのも

いいんじゃないでしょうかハサミ


チワワのペチカちゃんですいぬ

今回からライオンカットを目指していくペチカちゃんheart*

ぺろっと出した舌がかわいいですねy’s


同じお家のチワワのヨシュアくんですいぬ

もう既にライオン感がでていますねchiro

元気いっぱいな性格がお写真からも出ているでしょうかしっぽ


同じお家のシーズーのマイキーくんですいぬ

とってもおりこうBOYのマイキーくんおんぷ

終わった後、私の後ろに着いてきてくれて何をしてるの?って見上げてくれるのが

とっても可愛いですheart*



終わった後のご家族団らんの図ですおんぷ

すっかりことぶきに慣れてくれて、すぐにベッドのあるお部屋でノビノビしっぽ

お預かり中にリラックスしてくれるのは嬉しいです笑顔2





それではここまでお読みいただきありがとうございます、

また更新します、ことぶきでしたshokopon