私はいま○○に気づいています。 | Chizuの気づきでセルフヒーリング

Chizuの気づきでセルフヒーリング

ブログの説明を入力します。

「今にいること」「気づくこと」の練習や、他のテーマのワークをする時の導入としてでも、ワークでは「私はいま○○に気づいています」ってあえて言ったりします。

例えば「私は今すこし緊張していることに気づいています」とか、「私は今ここに椅子があることに気づいています」とか、「私は今飛行機が飛んでいる音に気づいています」とか。

日常生活で困難な事に出くわした時、感情が揺さぶられる時、「いま」を意識できると自分で自分を支える事が出来ます。

嫌な事だけでなく、素敵な事も「いま」を意識できるとより素晴らしくなりますね。

「いま」を意識できると生活に丁寧さが加わるな〜とも思います。

3/12、ワークショップ第二弾を予定しています!
また改めて告知しまーす。サボリ魔の私に、仕事復帰前の3月にやって!とありがたいリクエストいただきまして。

私的にはやはり子育ての隙間の準備は大変で、四月から幼稚園行ってからかな〜なんて思っていたのですが、結局年末に考えが変わって三年保育でなく二年にして、もう一年一緒に過ごすことを決めたらなおさらワークショップ開催が気持ち的に遠のいてた所、素晴らしい友人がおしり叩いてくれて。。

やはり流れにのるのがイイよね!と会場提供&スーパーバイザーとして見守ってくれる琴子さんの了解をいただき開催することにしました。


昨日ダラダラしていたら娘がすっかり起動出来るようになってしまったスマホのカメラでカシャカシャ撮ってはキャハハと笑うを繰り返してまして。。後でその写真を見たら彼女の興味、「いま」の衝動が写っててなんだか微笑ましくて消せない。。

{A809DD26-5DEE-412E-8C50-10F243398955}

{A89EF760-DA35-4F9C-81AE-8E091BDD60D4}

{0D955514-29D8-4077-A290-A58F4D1FA752}

{5D9D3476-BFB8-405A-8B29-04D60D563C60}

{735690F9-01EE-4AE3-956F-601FCCCDF686}

{3A52281C-4F54-4E4A-BA8E-05CEB052C87A}

{9112B3B2-8536-4C05-B868-690069DFF850}

{21E55DD8-D978-469B-85E6-C072E7CDB01F}

{EDD1E039-ACE7-4D4D-BE68-994C1E564C6D}

{F6C4BF84-6334-4FEB-8C38-41F4A1DD555C}

{F0CF1D4E-855C-4496-8F06-C7C7D71470FC}