お年玉とか佐藤健とか | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

元旦の朝、和歌山の「黒潮市場」へ行きました(※2年前と同じ行動…笑)

和歌山は人が少ない。


まさかの12時開店で待たされる…(※11時到着)


マグロと中トロたち。

(ことぶきは焼きマグロと天ぷらそば)

気づいたらですね、ダウンジャケットがなくてですねーー

年末に急いで西松屋に行って、ダウンジャケット買ったんですけどねーー

和歌山はダウンジャケットいりませんねーー

温かい♪

こんな格好で、外でご飯食べれていますねーー

人が少なく、温かい。

ドラベに優しい地域です。

お正月はどこに行っても、激混みの観光地に住んでいるので

普段の日のイオンフードコートよりも、座る場所が空いてるという

黒潮市場の良さが身に染みる…。ありがたいわー。

魚がいるのか覗いて見ている姿が、完全に親子です。

マリーナシティにも行って、乗り物に乗ったり

帰りは、ゆの里に寄って、お水をもらって帰りました。

2日は、本当は名古屋水族館に行くつもりだったのですが

朝からキッチンが水浸しになるというハプニングがあり(←ゆの里のタンクが漏れてた)

ゆっくりめの出発。

新名神で愛知県に入ると、事故渋滞に巻き込まれるわ、天気が崩れるわ。

うーーーーーん。

だったら静岡まで行って、富士山を見ながら泊まって

次の日の朝、富士サファリパークに行く??(車で楽しめるから、感染症対策にもなる)

なんて言いながら、静岡のホテルを予約して名古屋を通過しました。

計画なんてしません。ドラベだから←

行き当たりばったりの旅ですが、ふと…

「時間的に中途半端だから、今からお年玉貰いに行くか…」と思い立ち、実家に寄ることに。

計画なんてしません。ドラベだから(←しつこい)


いつも「実家に帰っていい?」と聞くと「だめ(心配だから)」と断られてるのですが

サプライズで行くと、すんなり受け入れてくれました。

えぇ、こうなったらホテルはキャンセルで、富士サファリパークなんて行きませんよ。


次の日のお昼ご飯は(ちょっと高い)和食処に連れて行ってもらい


私は大海老のエビフライ定食で、パパとことぶきは、うな重でした。

ことぶきはお年玉をもらい、無印良品で服をたくさん買ってもらい

何故かパパもお年玉をもらい、無印良品でセーターを買ってもらい

実の娘は、せっせと働いてるのに、何もないですよ、えぇ←

帰り際、父親がこそこそとお金を用意してるのを見て、私に近づいてきたので期待していたら

「これで佐藤健のカレンダーを買って、家に送って」(←母親がファンらしい)

わ た し に は ?????

という、ないがしろ感がいっぱいのお正月でしたが

ことぶきが楽しく過ごせてたのが、何よりのお年玉です。


帰りの高速で


10万キロ超えました。

うちのタントが、1番頑張ってるわーー。

ブラック企業で、ごめんね。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村