土曜日の夜から、咳があり
次の日の朝、まぁまだ熱もないし、車に乗ってるだけだし、と
和歌山の橋本へお水を取りに。
そして、高いお水を飲みまくる(ここで飲む分は無料)
お昼ご飯は家系ラーメンが風邪に効くという噂を聞いたので、家系ラーメンに。
生姜、ニンニク、ほうれん草に、濃厚スープ…確かに風邪に良さそう。
ことぶきはモリモリ食べていました。
その日はお昼寝もさせたけど夜、いつもの時間に就寝。
そして、明らかに発熱した時の声で起きてきて、熱を計ると38.4℃に上がっていて
ミオクロニー発作、しかもいつものじゃなくて、明らかに発熱のやつ。
身体に力がものすごく入ってて、危険を知らせるブザーなんてないのに、鳴ってると錯覚するほど。
急いでダイアップ6mgを入れて、刻んだ玉ねぎを鼻に当てて吸わせる。
(玉ねぎの匂いは風邪に良い)
怖い、怖い、怖い。
咳をするたびに、玉ねぎを鼻に当て吸わせる。
布団に少し散らばろうが、部屋が臭くなろうが、そんなことどうでも良いから
熱上がらないで。発作しないで。したとしてもすぐ止まって。次がこない奴で。ダイアップ効いて。久しぶりなんだからダイアップ効いて。家系ラーメンも効いて。お願いだから。
20分後、寝息を立てて寝ました。
朝計ると、まだ37℃台後半。
ご飯はモリモリ食べてくれる。
舞茸、玉ねぎ、長ネギ、みょうが、椎茸を炒めたもの。
納豆には生ニラを山盛り。
豆腐とネギの味噌汁も。
大根おろしにハチミツをかけたものは、嫌いみたいたけど「お薬だよ」と騙して食べさせ…いや、騙してないな、喉の天然薬だわ。
ご飯を食べてすぐ、また寝てしまい2時間半。
この寝てる時が、本当に怖い。
(発熱中の発作って、寝てる時が多い)
お昼前に無事に目覚め、37.5℃~37.7℃をいったりきたり。
お昼ご飯も、野菜をモリモリ食べてくれて、大根おろしにハチミツも食べて、また1時間もしないうちに寝ました。
夕方17時半に起きて、37℃前半。
夜ご飯もまたモリモリ食べてくれて、大根おろしにハチミツも食べて(←しつこい)19時前には寝ました。
お昼も夜も、寝るときは、刻んだ玉ねぎを鼻に当て
咳をしたらまた鼻に当てる、を繰り返しました。
たくさんの睡眠が良かったのか、栄養が良かったのか、玉ねぎが良かったのか、大根おろしにハチミツが良かったのか
今朝は37℃で、でも学校は休ませましたが
咳もほとんどなく、1日中37℃ぴったりをキープでした。
(後期始業式で集会だから、病み上がりに人混みはちょっと…)
アマゾンで注文していた、壁に貼るホワイトボードがちょうど届いたので、引きこもり生活にありがたかったです。
身体の調子が悪くなると、フィコンパの血中濃度が上がる(しかも尋常じゃない感じ)という
静岡てんかんセンターでは、聞いていた噂のあるあるを
身をもって体験。
易刺激性が強く、乱暴で怒りっぽくなっていて、手を繋いでも歩けない位のぐにゃぐにゃ。
日曜日にダイアップ6mg入れたから??と一瞬考えたけど、ダイアップの時とは明らかに違う。
今のフィコンパの血中濃度、どれ位なんだろう。
おかげで、発作という発作はまったくなく「0」ですが
これって…これって…これってさ。
体調が戻ったら、血中濃度が下がっていくじゃん??
減らしてもないのに、減量してるのと同じ感じじゃねーーの??
え。
ここまでソロリソロリと、うまくやってきたのに、また減量中の意味不明発作とか出てくるの??
ホワイトボードだと言うのに、クレヨンで書きたいらしく、クレヨンを持って、怒って怒ってバイオレンスことぶきで、大変だったので
せっかく昨日壁に貼ったホワイトボードに、カレンダーの裏を貼り付けさせられる、という
ホワイトボードの意味は??
ま、そんなことどうでもいい。
このままぶり返さないように、気をつけます。

にほんブログ村