パープルデー大阪 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

パープルデー大阪のクラウドファンディングがスタートしています。


賛同して下さる方は、よろしくお願いいたします。


去年から、パープルデー大阪はInstagramの投稿を始めました。


(↑※去年の投稿)

紫の物を身に付けて、写真を撮って『#パープルデー大阪』とInstagramに投稿します。

静岡てんかんセンターに入院中の患児、ドクターや看護師さん、療育の先生、訓練の先生、みんな協力して下さり

静岡てんかんセンターから、たくさん投稿させて頂きました。

今年も、ちょうど入院中なので、やらせて頂きます。




同室の中田さん(※仮名)が、Instagram映えするうちわとボードを作ってくれました。

私も夜なべして手伝いました←

周りのフラワーは、入院中の小学生の女子たちが作ってくれました。

皆さんも『紫の物を身に付けて』『#パープルデー大阪』と、Instagramに投稿して下さい。

パープルデーは、てんかん啓発ディです。

紫の数だけ、理解しようとしてくれてる人がいる。

紫の数だけ、てんかんと闘うみんなを応援してくれてる人たちがいる。

当事者だけでなく、日本中が思いやりと紫で溢れる1日でありますように。

(その前に、Instagramもよろしくです←)

ランキング参加しています。