くちびるお化けの理由 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

某芸能人のように、家事育児休みます!とか言えたらいいね。

えぇ、僻みです(笑)

少しでも気を抜いたらね、命に関わるから休むどころか、気も抜けないですからね。

今朝は、玄関を出た階段の植木鉢を蹴飛ばし、水びたしになったので

階段から降りてから、私が植木鉢を戻してる一瞬に

顔面から転び、コンクリートで唇を切りました。

噛んだ訳ではなく、擦っているので傷口がたくさんあり

めちゃくちゃ血が出て、泣き叫んでました。

気を抜いたら……いや、気を抜いた訳じゃないけど

たった一瞬で、こんな惨事に。


傷が出来ると唇はすぐ腫れると、学校の保健室で教えて頂きました。確かに、試合後のボクサーも腫れてるよな、と気づく。

痛々しい。

まったくもって目が離せない上に、身体が離せない。

よちよち歩きの頃は、みんなそうだよ。目が離せないよ、とか言われることありますが

いずれ終わりのくる、よちよち歩きの話と一緒にされたら困ります。7歳ですし←

発作があるって

日常的に常に小発作があるって、こういう事です。

切った唇から細菌が入ったら??

いとも簡単に熱を出して??

いとも簡単に発作が群発して重責して??

考えてるとへこむわ。

ゆの里ウォーターを、唇にかけまくる(←炎症に効くらしいから)

育児闘病休みます!って訳にはいかないのがこの病気。

そして積み上げてきたものを、一瞬で不注意によって壊れるとか

自分に対しても腹立って軽くパニックなのに、ましてや人の不注意とかだったら

豊田さんがバカ切れする気持ちは、分からんでもない……。
国会議員だからダメなんだろうけど、いち人間としてなら分かります、はい。

とりあえず、階段の植木鉢はやっぱり取り除こうと決めました。

目を離した訳じゃないけど、結果怪我をさせてしまった。

頭を打ってなくて良かったよ、と思うしかないけど

外ではやっぱり一瞬でも身体が離せないんだなと思うと、少し気持ちが疲れた1日でした。

家事育児だけなら、休まずに出来るよ、私。

休まず頑張るから、1日も早く小発作のない日々を過ごしたい。

ランキング参加しています。