さーさーのーはーなーいのよー | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

スーパーで買い物をすると

私の手を振りほどいてでも、ことぶきが探してるものは

おそらく、脚立です。

もう、どこへ行っても脚立ばかり探していて

あったらあったで『見つけちゃった♪』と言って登り……そして、降りない。

無理矢理降ろしても、また登るだけ←

『もう脚立ばかり探さないで!』『待ってってば!』

少しでも安い食材を選んで買いたい私は、じっくり商品を見ることが出来ず、イライラが募り思わず

『探さないっ!待つのっ!!』

と、リアルに叫んでいました。

withなんとか的なイケメンは、どこにもいませんので、指パッチンはしていませんが

店員さんは、吹き出して笑ってました。

笑わそうとした訳じゃ……

関西人としては、結果オーライ的な。

今日は本当は、海遊館に行くはずだったんですよ。

なんかね、子ども車いすポスターが貼ってあるとか聞いてね、観に行こうと思って。


可愛いワンピース着てね、カーナビもセットして、クールグッズもたくさん持ってたんですけどね。

(※鼻のシールは……何でしょうね←)

ちなみにこれは、ソーセージのパンに食らいついてる所です。 

ガソリン満タンにして出発したものの、ガクガク引っ張られるミオクロニーが出てきたので、やめました。

さすがに、これで阪神高速は怖い……。

久しぶりにプラベートな約束だったんですが、残念です。

昨日は七夕だったんですね。

園の時は、笹の葉を毎年持って帰って来てたけど

学校はさすがにお持ち帰りは、ないんですね。

毎年、短冊には発作か薬のことばかり書いてたけど。

毎年、叶ってないけど←

『どこかの億万長者の気まぐれで、20億円ポンっと手渡してくれますように』

『ディーンさまと何かの縁があって、気軽に挨拶出来る仲になりますように』

『神様のいたずらで、ある日突然私の容姿が米倉涼子になってますように』

『松居一代さんと船越さんが仲良くなりますように』

締め切り過ぎたけど、短冊書いとこ……間に合うかな←

ランキング参加しています。