被害面する権力に弱い人間 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

昨日は一応学校には登校出来ましたが、迎えに行くと目ぱちの嵐。

車の中では引っ張られる目ぱちもあり、酷くなる前にお昼寝。

2日前にダイアップが入ってるからなのか、うまく力が抜けて眠っていました。

(※ちょっとくらいの物音では目が開かない感じ)

2時間ほど寝て、起きた時も目ぱちしてましたが、ご飯を食べたら元気になりました。

寝る前、絵本を読んでいたらまた引っ張られる目ぱちがあり

この徐々に調子が悪くなる感じが……もうね、何とも言えない。

はいはい、どうせこうして悪くなってきて

今日辺り『お呼びだし』があって

なくても、帰りの車ではガクガク引っ張られるミオクロニーがあって

今日か明日にはミオクロニー重積とかになって

強直が2~3回あって、それから……と

投げやりな予想をしてしまいます。

ことぶきは朝学校に到着すると、最近

自分の鞄を床に投げ、殺気だって先生に向かっていき←

先生を叩きます。

そして自分で『めっ!』と言って泣きます←

こういう大人……いる。
自分が悪いことをしたくせに、被害者面するやつ←

私が帰ろうとすると泣きますが、それもまた『ことぶき劇場』のようで

いなくなったら、切り替えは早いみたいです(笑)

今日は、担任の先生が教室にいなくて、主任先生がいて

いつもならバギーのベルトを外すと『いや!』と言うくせに

『せんせー!』と声をかけ『おろして!おろして!』と、ベルトを外せと言ってきて

降りてカバンを持って、自分の席に行き、きちんと準備をしていました。

なんだ、あれ。

と、きっと担任の先生も思うはず←

まさか……権力に弱いとか??

ことぶき、それはママの嫌いなタイプの人間だぞ、おいっ♪


うちの玄関前の花壇に、てんとう虫が!!
って言うか、てんとう虫だらけだ!!

ランキング参加しています。