関西弁で。 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

もう、あかーーーん。

こんなん、絶対あかんわーー。

朝から目ぱちとガクガク引っ張られるミオクロニーだらけや!!

なんや、これーーー?

久しぶりに『発作が強くて』と、園はお休みしたわ。

家に帰ってきて、うんちしてたら左半身強直間代発作したわ。

1分30秒くらいで止まったけど、5分ほど寝て起きたら

また、目ぱちとミオクロニーだらけや。

マイスタン……あんたやな。

ご飯は食べへん、身体はフラフラ、よだれとゼコゼコ、言葉不明瞭。

発作に効いてへんのに、服作用がっつりきてるやん。

しかも調子の良い時間すら、なくなってるやん。

もう、あかん。

こんなん、耐えさせてる意味ないわ。

マイスタン元の量に戻して、と明後日の外来で言うたろーー。

ってか、マイスタンがあかんのちゃうか??(←)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村