WDR45遺伝子変異 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

静岡てんかんセンター入院中です。

去年の夏に一緒に入院してたお友だちとの再会もあり、新しい出逢いもあり

あぁ静岡って、こういう所だよね~と、しみじみ思います。

この夏はドラベが少ないから、ブログ読者はいないかなと思ってましたが

意外に読んでくれてる方もいらっしゃって

今日も部屋まで、DSJへの寄付金を持って来て下さいました。

本当に有り難い事です。

ディルームでも寄付金を渡して頂き、ドラベ症候群じゃない、てんかん仲間からの応援に

身の引き締まる思いです(←と言っても、私は何も出来ないけど)

ドラベ症候群は、4万人に1人の希少疾患ですが

ここ静岡てんかんセンターでは、もっともっと聞いた事のない病気もあり

まぁCDKL5もその1つですが、今では患者家族会があって

ドラベより遥かに少ない疾患だけど、静岡では知ってるママが多くなったのは

やっぱりパンフレットだったり、活動だったりの努力だと思います。

1人じゃ何も出来ないけど、何人か集まればそれぞれの得意分野を生かして

誰かの助けになったり、希望になったり、生きる力になったり。

子供が難病で生まれるって、本当にそれだけでレアな事ですから

その中で仲間の存在って、これから生きていく世界の中でも大切だと思います。

さて、去年同じ部屋で、可愛い男の子に出逢いましたが

ウエスト症候群の中でも、WDR45遺伝子変異が見つかり

薬や症状、新しい情報共有の為に、アメーバでぐるっぽを作られたそうで

『仲間を探してるんです』

と、お互いが裸の状態でお話されました(←あ、お風呂場ですけどね)

私のブログは、ドラベしか読んでないような気が……いや、むしろ最近は世代交代もあり

ドラベでも、あまり人気がなくなってきたような気がしてたけど(←以前は人気あったのか??)

でも、裸を見てしまった(見せてしまった)からには

このブログでも宣伝させて頂きます。

WDR45遺伝子変異の方、手を挙げて下さい♪(←軽い)

そして今すぐWDR45遺伝子変異ぐるっぽへアクセス!!(←軽すぎる)

仲間の存在って、思ってる以上に宝物になります。

どうか、WDR45遺伝子変異の子供たちが、穏やかに生活できるような

そんな研究や医療の進歩、そしてご家族の笑顔を、心から願っています。

ぐるっぽ管理者の方は、私みたいにアホではありません。

きちんとした方ですので、ご安心下さい。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村