ダイアップ6mgの行方 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

開き直ってダイアップを使ってやろうと思ってることぶきママです。

いや、他の薬まったく効いてないし…。

本日も朝起きた時、軽い目ぱちくらいで、ご飯を食べてる時も酷くならず

はいはいはい…またアレね、みたいな。

(※アレ→お昼頃から悪くなるアレ)

今日は市内でマラソン大会があり、どこも通行止になる為

家族全員で近所の散髪屋さんを予約していました(笑)



と、その前に家でお雛様を出して記念撮影。



そして散髪後、春らしい軽いボブになりました。

お昼頃になると、やはり目ぱちと目のミオクロニーが激しくなり

ことぶきはこの後、旦那さんに預ける事になるので

ダイアップ6mgを挿入。

お願い!6mgで効いてくれ!!

そして私はカットと毛染めをオーダー。

旦那さんに『毛染めって…おまえ…』と、思いっきりバカにされる(←ヘアカラーと言うらしい)

って言うか、お洒落カラーとかじゃねーしー?

ワタシ的には、白髪染めだしーー?

そんな事、もはやどうでもいいしーー?

ダイアップ6mgの方が気になるしーー??(←これ一番)

カットして頂いてる間に、ワイドショー的なテレビ番組を久しぶりに見ました。

最近は、男女のゴタゴタネタが盛りだくさんですね♪(←僕イケメンや文春や議員さんなど)

そんな事でゴタゴタしてるのなんて、羨ましいですわ、マジで。

ダイアップ6mgの方が…(以下同文)

そんな事ばかり考えていたら、念が通じたのか旦那さんからラインで写真が!



どうやら無事のようです。

って言うか、二人でうどん屋とか行ってるし!(笑)

『玉子うどんをもりもり、一人前食べてました』と報告も。

迎えに来てもらったのですが、午後15時半頃に勝手に車で寝てしまったようで

私が車内でテンション高く喋っていても、まったく起きる気配がなく

身体の力がしっかり抜けて、ぐっすり眠っていました。

起きた時、目ぱちはしていましたが

どんどんテンションも上がってきて『いっしゃーいせ!いっしゃーいせ!(いらっしゃいませ)』と叫んでいて

その内それが『うっしゃーい!うっしゃーい!』と変形していき

レンタルビデオ屋さんでは、あちこち歩き回って『うっさーーい!うっさーーい!』

完全に『うるさーい』と聞こえます。

たった数時間、旦那さんに子守をして貰っただけで、言葉の汚い子になっていました(←こじつけ)

環境って大事!!



焼き鳥食べた後の串は、ちゃんと串入れに入れるよ♪

今日はダイアップ6mgがしっかり効いたようで、安心しました。

静岡ドクターいわく『もう、ふらつきとかないなら、それでいいんじゃないですか!』だそうです(※それ→ダイアップ毎日)

『ただ、ダイアップを毎日入れるには、今の服用薬だと多すぎるけど』

減らします、減らしますとも!!

この際、ダイアップを使いながらディアとかトピナとか抜いて

その後にマイスタンをガツンと入れるとか、どうだろうか。

はい、ダイアップ6mgが効いてくれて調子に乗ってますね、私。

一昨日4mg、昨日8mg、今日6mg。

…って、既に3日連続じゃねーか。

願わくば、次からは4mgで効いてくれないかな(→欲が出る)

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村