血液検査結果 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

知らなかった…。

ディアコミットはCYP2C19だけじゃなく、CYP3A4も阻害作用があるので(他にもあります)

マイスタンのデスメチル以外にも

ベンゾジアゼピン系やエピレオも血中濃度が上がるみたいです。

昨日ダイアップを入れた時に、歩けなくなったのはそれかも??

次から6mgじゃなくて4mgにしよう、とドクターも言ってました。

昨日の晩からディアコミット200mgになりました(体重辺り10mg強)

昨日の血液検査の結果、バルプロ酸が何と、83.4→99.1になっていました。

あれだけ上がりにくいことぶきのバルプロ酸が…ディアコミット恐るべし。

と言うか、バルプロ酸高くてアレ(←昨日の発作状況)なの??

バルプロ酸、もっと頑張ってよ…。

あ、あと中性脂肪が109→47に減っていました。

心なしか、少しだけ締まった感じがしません??(←誰に聞いてる?)

最近、白ご飯以外は完食ちゃんに戻りましたが何か??(笑)

人の分まで汁物を欲しがっていますが何か??(笑)

デザート果物系は『禁』にしています。

砂糖の味を覚えると、野菜を食べなくなるからです。

キューイの代わりにトマトが出たり、饅頭の代わりにちりめんじゃこ入りの冷奴が出たり

栄養面的に、とても有り難いです。

心なしか、少しだけ締まった感じが…しま…せん??(笑)



ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村