恋しくて憎らしい大阪♪ | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

お魚大好きのことぶきを、どうしても連れて行きたい所があり

それは、いつもの水産センターじゃなくて(笑)



ここ!海遊館~in大阪!!(←朝7時半出発)

障害者手帳を持っていると、本人と付き添い1名半額です。



大型水槽の前では、魚が通るたびに『おぉーー』『おぉーー!』と食いついていて

まったく飽きる事もなく、ずーっと同じ場所から動かず

『次行こうか』と言っても『ないよーないよー(いかないよ)』と嫌がってました(笑)



どこの水槽でも、立ち止まり、進まなくなることぶき。



11時になり、食堂(←食堂って(笑))が混む前に一旦レストラン街へ行き

ご飯を食べて、また大型水槽へ行く為に再入館。

海遊館って、途中からの出口がなく、すぐ外に出られないのです。

出ようと思ったら、混雑してる館内を順路に沿って進んでいくしかないのは

IKEAと同じですね(←そこだけ不便)

1時半になったので海遊館を出て、車に乗せると

高速に乗るまでに寝てしまいました。

あ、そうそう、海遊館の駐車場って高いです!

4時間位で、2250円でした(←結構いいもの食べれる)

帰りの阪神高速では、道が分からず

どんどん来る車に怖じ気づいて、車線変更できず

ナビにも呆れられ、一旦高速から降ろされ(笑)

再び乗ってからも環状線を1周半したのは

育ちの良い上品な元ヤンキーの、うちの旦那さまでした(笑)

そして『二度と阪神高速には乗らない』と捨て台詞。

うまくいかない事から逃げる人生を、迷わず選ぶB型男子です(笑)

…ちょっとは迷えよ!!(←結局愚痴になる)

ランキング参加してます。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村