初発作とジンクス | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

あけましておめでとうございます。

2014年も『ことぶきちゃちゃちゃ』をよろしくお願いします。

遅っ~!!ですよね?(笑)

でも年賀状は1日に届いてるはずです(←何の自慢だよ)

さて、正月早々2日の日に痙攣発作しました。

隣の県の温泉の足湯(無料)に行ったのですが

温度が熱すぎるのか、顔が真っ赤になり、でも手は冷たくて、小発作が出てきて

『あかんわ~もう止めよう』と車で着替させてジュニアシートに乗せてすぐ

左手が痙攣しました。

鞄からエスクレを出していたら止まり(数十秒)

その後はグズグズ泣いて小発作も中々落ち着きませんでしたが

30分ほどで完全復活して、小発作もまったくなくなりました。

熱すぎるお湯がダメだったのか、外だったからダメだったのか

旦那さんは『無料やったからあかんのやわ』と言ってました(←意味不明)

お正月の上、隣の県(←救急が当番制)なので、本当数十秒で止まって良かったです。

もう、足湯は家だけでする事にします。

そんな2日の日ですが、ちゃちゃちゃブログになんとっ!!

誹謗中傷コメントが来ましたっ!!

内容は…内緒です♪

いや~噂には聞いてたんですよ、誹謗中傷コメント。

『凄いエグい事書かれた』とか『もう怖くてブログ出来ない』とかね。

いや~でもね~ここだけの話、噂には聞いてたんですけど~

その誹謗中傷コメントが来たブログの所は、なぜか発作が落ち着くんですよ。

え?これ神の仕業??位な感じね。

でもって正月早々、ちゃちゃちゃにも来たんですよ。

こりゃ縁起が良いわ~♪

一年の厄をその方が全て持っていってくれたかのような爽快感…(笑)

本当わざわざありがとうございます。

誹謗中傷コメントが来たら、その年は発作が落ち着くというジンクス。

あなたは信じますか?(←怪しい宗教?)

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。


にほんブログ村


Android携帯からの投稿