民事でも勝てない | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

駅の近くのショッピングセンターは、駐車場代が高いです。

2000円買い物してやっと1時間無料。

オムツを買う時じゃないと行けないな~なんて思ってましたが

いつも余裕がないからしっかり見てなくて、知らなかった事が最近発覚。

ショッピングセンターのメンバーズカードを申し込むと、買い物してなくても1時間無料になるらしく

個人情報書きまくって、メンバーになる事にしました。

あ、休み中は、ことぶきをここで歩かせようと思って(笑)

あ、開店前の、しかも、店内じゃなくて外で(笑)




外と言ってもちゃんと日陰になってるのが、光過敏には最高のポイントなのです。

本日は2分も歩かず愚図って、泣いて、転んで、唇切って、流血したので退散しました。

店内で歩かせると、やたらとあちこち触るし、感染症も怖いしね。

昨日はスーパーで小学生のクソガ…いや子供が

バギーに乗ってることぶきに向かってわざと咳をしてきて

まぁ本人はふざけてるつもりなんでしょうが

親も『こら~♪まぁホントすいませ~ん♪』的な、軽~いノリのニコニコ謝罪でしたが

『いいんですよ~♪おほほ~♪』な軽いニコニコ返事は、もちろん出来ませんよ、おほほ♪

風邪移ったらこっちは命取りなものですから、その場で緑茶を飲ませました(←殺菌)

私、非常に感じ悪いおばはんですね(笑)

その後、エレベータを待ってると、その親子が後ろに来たので

ここはさりげなく、違うエレベータの前に移動したのですが

乗って『閉』を押そうとすると、その親子が入ってきて

またわざと、ことぶきに向けて咳をしました。

ちっ、この野郎…。

君が今した事で、うちの子が風邪引いて熱だして、発作になったらね、息が出来なくて顔が真っ青になるのよ。

何分も何十分も苦しい思いをして、たくさん薬を入れられて、それでも止まらなくて

やっと止まってもね、しばらく病院から出られないのよ。

だからね、同じ思いを一度でもしてみなさいよ!ほらっ!!何分か息を止めてみなさいよ~!!ほら~っ!!

とは、言ってませんけどね(笑)

ちくしょー!これ『マナー違反』ってだけで、法律で裁けないのが腹立だしいわ(←民事でも勝てない)

豚バラをミンチにして、とか、明日には食べられる熟したアボガド、とか、生クリーム、とか

宅配生協にはないし、コンビニにも売ってないですからね。

親は病気で頼れず、実家に里帰りも出来ず、旦那さんは年末最後まで仕事です(←サービス業)

この時期でも、私がことぶきを連れて買い物行かなきゃいけませんから

頼むよ、世間のみんな…(←泣き落とし)

そして皆さん、良いお年をお過ごし下さい(←まとめ方適当)



ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。


にほんブログ村


Android携帯からの投稿