たまにはふざける | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ブログをするようになって、ネットの中でたくさんの方に励まされました。

本当、こんな毒々しいブログで

本当、あまりいい事も書けず

本当、大した情報もなく

本当に皆さん、こんなブログを読んでくれてありがとうございました。

え?やけに低姿勢だな、やめるのかって?

やめませんけど?(←嫌なやつ)

いつも闘病記事ばかりで、ちょっと息が苦しくなってきたし

クリスマスだし

いや、クリスマスは明日だし

いや、明日はイブだし

…なんのこっちゃ。

ことぶきは相変わらず調子悪いし(←ダメじゃん)

今年の私の中のランキングを発表したいと思います。

え?何のって??

私の好きな男ランキングなんて、興味ないでしょ??(笑)

『ハマったブログ』のランキングです。

え?これも興味ない…?




じゃーーーーん!!(←無理矢理)




3位『こころをまあるく』

ドラベ症候群の数字オタクボーイのママのブログです。

これがまた、イケメンなんですよ!マジで!!(←好みの顔)

って、それだけじゃなく、このイケメンボーイはほぼ毎回、天才的なボケをかましてくれます(笑)

大体が数字か英語絡みで、本当『ぷっ!!』と思わず声が出てしまう位、ウケます。

ママに対して優しいハートフルな記事もあり『あ~男の子って羨ましいわぁ』と微笑ましくもなります。

まだ読んでいない人は是非読んでみて下さいませ。



2位『まおとすいっち』

毎年私の中では1位だったんですよ。

だって、旦那さまが半端ない…あ~言えません(笑)

ここに比べればうちなんて…あ~言えません(笑)

それに比べ(←どれに比べ?)お兄ちゃんの出来栄えが素晴らしく…

あ~言えません(笑)

あまり面識のない方なので(1回だけメッセージを送った程度)ふざけるのはこれ位にして…

ママの気持ちがリアルに書かれています。

決して綺麗事ではなく『そうだよね』『うん、今は辛いよね』『言いたいよね』と共感。

病気があるゆえに、障害があるゆえに、ぶち当たる壁を見事に乗り越えずに…

乗り越えずに…どうしてるんだろう?(笑)

『あ、壁だわ』位な、ゆるーい感じにも見受けられます(笑)

誰かが入院して闘ってる時に、本当そぉーーっとさりげなく、気づくか気づかないかの応援メッセージを書いてたりして

きっと恥ずかしがり屋さんのシャイレディなんだと思います。

旦那さまがどうなん?と、気になる方は是非読んでみて下さいませ。



1位『MOMOとMAMAとウエスト症候群』

ブログ村ではランキング上位にいますね。

ちゃちゃちゃに一度コメント頂いてから、ブログの存在に気づきました(笑)

関西人なんですね、ママの突っ込み方が上手です。

いや『上手』とか上から目線過ぎだわ、私(笑)

本当素晴らしい文章力で、これはブログと言うより『本』ではないだろうか。

もうお金払っても読む価値がありますよ。

私、買います(←お金ないけど)

そして、まだ読み始めて3日目です(笑)



って、1位も2位もドラベじゃないじゃーーーん!!

ズッコケ4人親子と、サイキンシ日記は、もう身内みたいなノリになってるのでランキングから外します(笑)

他にも毎日チェックしてるブログはたくさんあります。

1位から3位をあえてあげろ、と言われれば(←誰も言ってない)、です。

こちらのブログをお探しになりたい方は、パソコン画面にしてから、こちらからどうぞ(さりげなくランキング)


にほんブログ村



Android携帯からの投稿