時間的にダイアップを入れるか、まずはアイスノンを脇に挟むか、あ~熱計ってみないと~
なんてバタバタしてたら、アイスノンを脇に挟んだ刺激で誘発したのか
『うぉー』と叫び声をあげて、強直発作になりました。
『救急車呼んで!』と旦那さんに頼み、私がエスクレを差すと1分ほどで止まり
でもやっぱり体も瞼もピクピクするのでそのまま救急車へ。
当直は主治医だったので、救急車到着のお迎えも主治医で、何とまぁ心強い。
もちろん入院になるので、点滴のルートを取ろうと病棟の処置室に行くと
光か模様かに反応して、また強直間代発作になりました。
『先生、発作になりました』と呼び
こりゃ『ノーベルバールコース』だわ、と諦めていると
『え?あれ?止まった…』と主治医もびっくりの(笑)10秒強ほどで自力で止まりました。
ダイアップを入れて予防する事にして、とりあえず生食の点滴のみ。
血液検査の結果、軽いウイルス性の風邪のようです。
いつもなら
ここで誤嚥性肺炎とかになって再度熱が上がる、というパターンで入院が長引くのですが
個室料金1日5775円(税込)の申請用紙を持ってこられた今は
ことぶきの体が一番大事で、何よりも優先しているのはもちろんですが
家計の為にも、できるだけ早く退院できるように願わずにはいられません(笑)
熱で発作にはなりましたが、ことぶきは元気です。
ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村

Android携帯からの投稿