痙攣発作 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

今朝5時36分から右半身の痙攣発作になりました。

エスクレを差して2分で止まりました。

その時は熱がなかったのですが、手足が冷たく震えていて

熱出て欲しくないような、欲しいような…

熱が出たら群発するから困る、けど

無熱での痙攣発作だったら、発作の原因が分からない。

理由や原因探しは良くないけど

でも『熱が出たから』の理由は半分諦めがつく。

ひどい親だけど

熱…上がって欲しい、そしてせめて発作はこれ一回で済んで欲しい。

起きてから計ると38.6℃。

ガッツポーズ…まではいかないけど、何となく安心。

ダイアップを入れると、半分溶けずにうんちで出てきましたが

薬も飲んでご飯も食べたので、とりあえず家で様子を見ています。

地元病院の先生に電話をすると

『GWお休みだけど、5月5日以外なら病院の近くにいるから』ということで

朝晩とメイアクトとオノン、ムコダインを飲ませて

夕方熱があればダイアップを入れて

夕方5時半になればエスクレが使えるから頑張れ、と言われました(笑)

勝負は今晩か明日の朝。

寒くなったり暑くなったりのこの変な気候のせいで

他のSME児たちも中々風邪がすっきりと治らないみたいです。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村








Android携帯からの投稿