忘れて下さい | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

2月のインフルエンザでの入院で、一回熱が下がり退院する時に

『ありがとうございました』とナースステーションへ挨拶に行き

『もう来ませ~ん』と看護士さんたちに言うと

なぜか全員一気に顔色が変わったのです。

私は『何か悪い事でも言ったかな~』と気になりましたが

大荷物とことぶきを抱えて、この後に会計してタクシー乗って…の忙しさに

すっかり忘れていました。

そしてその日のうちにまた救急車で運ばれた時に

ある看護士さんが教えてくれました。

退院の時に『もう来ません』と言うとすぐ運ばれてくるジンクスがある、と

なので退院の時は『また来ます~』って帰った方が良いよ、と

あの時、看護士さんの顔色が変わったのは、そういう事だったのです。

そして

『あの子、元気かな?』とナースステーションで話題にあがると

数日後に運ばれてくるそうで

もうこのまますっかり

ことぶきの事は忘れて欲しい、と切に願うのです(笑)

発作が最近なくて調子が良い、なんて言うと

見事に発作になるSMEのジンクス。

何の力が働いているのか解明できないでしょうが

ことぶきの笑顔を守る為には

逆らわずにいるのが賢明かも知れませんね。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村













Android携帯からの投稿