めまい | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

朝起きて、旦那さんのお弁当を作ろうと思ったら

体が左に傾く。

トイレに行こうとしたら

体が右に傾く。

って言うか、頭がフワフワしてる。

何だろう。

何だろう。

症状を検索すると『脳梗塞』とか『小脳梗塞』とかの文字が…。

結局お弁当は止めて再びお布団へ行き、寝ようとしたけど

私、死ぬのかな…って思ったら神経がピリピリして寝られない。

私が死んだら、ことぶきを誰に託せばいいんだろう。

こんなに制限があって、こんなに大変なことぶきを

一体誰が親身になって世話してくれるんだろう。

死ぬわけにはいかない。

でも、自分の病気と闘う余裕もない。

神様、もう少しことぶきの発作が落ち着くまで

待って下さい。

今日は夕方、ことぶきの外来があるので

小児科だけど脳神経の先生にちょっと聞いてみようと思います。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿