良い天気とは | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

『わーっ何すんねん!あ、あ、あ、もうっ!ことぶきー!』

昨日の晩、珍しく焦り気味の旦那さんの声がしました。

私がことぶきを見ると勇ましいどや顔で

マンガならば鼻から『ふんっ』と煙が出る位に鼻息が荒い状態で、すべては終わったみたいでした。

そう、視線の先には





ご飯に招き猫が…(笑)

旦那さんは無言で私に招き猫をそっと取って渡しました(笑)

我が家のケンカの理由の90%は晩ご飯という位、旦那さんはご飯に関してはうるさい、いや…細かい、いや…面倒臭い、いや…うっとおしい、いや…こだわりがある人で

あれ、いつの間にか悪口がたくさん(笑)

でも相手がことぶきですから旦那さんは何も言えず、でした。

ちくしょ~娘が羨ましい。

ちなみにこの日はダイエット中だと言うのにカレー丼にしたのですが

カレー丼が好きな旦那さんは『…ぐぐっ』と文句も言えず

さらには、ついついおかわりまでしていて

シメシメな感じです(←事情があって旦那さんのダイエットを阻止しようとしてる私)

さて

今日はSMEにとっては朝から良い天気でした。

曇り空で少しだけ涼しい朝の内に、車で公園に行こう!と思い立ち

アイスノンやらアイスノンやらアイスノンやら、そして氷やらをたくさん持って

ことぶきの首にもアイスノンを巻いて

土日は駐車場が満車になる人気の公園に一番乗りで到着して

砂場とか滑り台とかは暑いから行かずに、ひたすら水道の所で水を出して遊ばせていました。





『じゃーじゃー』と言いながら水を触ることぶき。

以前、調子の悪い日は駐車場代500円払って滞在時間7分とかでしたが、今日は20分。

うん頑張ったね、ことぶき。

良い天気、これからも続きますように。

ランキング参加中です。
皆さん応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿