小さな悩み | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ダイエット中の旦那さんが私に『ブタさん』やら『おデブちゃん』というニュアンスの事を、飽きもせずに毎日ちょいちょい言ってバカにします。

そりゃ今、日本中の誰よりダイエットの必要性のある私ですが(自覚あり)

んな事よりてめぇ、禁煙はどうした~?あぁーん?!(←柄が悪い)

と、問題を脳内ですり替える事が段々と得意になってきています。

こりゃ、奴がダイエットに成功したらもっと言われる、絶対言われる。

そこでダイエット成功なんかさせてたまるかっ!のお得意の作戦です(参考に→去年は朝のおにぎりが段々大きくなりました)

あ、あ、あくまでも自己防衛の為ですからね。

月曜日からせっせと夜ご飯やお弁当に揚げ物を続けて出していると

『明日はお蕎麦が食べたい』とリクエストしてきました。

もうバレたみたいですね(笑)

次の作戦を考えなくては。

さて

最近ことぶきの事で困っている事があります。

それは、レディには最も相応しくない行為…

『オムツの中に手を入れる』です。

おしっこしたからでしょうか?

いえ、ブルーラインが出ていません。

痒いんでしょうか?

そう思って下半身を洗ってもすぐ手を入れます。

蒸れてるのでしょうか?

うちわで仰いで乾かしても関係ないようです。

うんちをした時も手を入れて手がうんちまみれになりました。

つなぎを着てたら足の付け根から手を入れ

上下分かれていればお腹から器用に手を入れ

立っていても座っていても寝ていても、どんな体勢でも手を入れる事ができますっ!

できますって…何アピールだ(笑)

いや、本当困ってます。

対策として、家ではこんな風にブルマの中にワンピースの裾をインしています。

可愛いワンピースが台無し…。

ランキング参加中です。
皆さん応援よろしくお願いいたします。
スマホの人はパソコン画面に切り替えて下さい。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿