目指せ、自分に1日100回のありがとう😊

↓↓
昨日の記事では
一年前に書いていた【自分に感謝メソッド】を
公開してみようと思うと書いていましたが、

本日のは、今日の
気分で今日書いています。




感謝しています!に限らず、
声に出したり、書いたりと、
伝えたりしなきゃ、、、。
エネルギーは生まれません!


今、医療の現場で自分を犠牲にして
戦ってくださっています方々に
あ〜すごいなあ、、と
心だけでありがとうと感謝を
感じているだけでは、
医療の現場の皆様には届くはずもありません!


それを、きちんと感謝を込めて
お声にする、お手紙にするでも、
なんらかの方法で表現していく。
そのありがとう!!の感謝を表現することで
医療の現場の皆様方がどれだけ元気になり、
エネルギーが湧くか。


ね、これと全く同じ事なんです。


自分自身への感謝も、
きちんと声に出していくとは
こういう事なんです。

心で思っているから、、いいさ〜は
なんのエネルギーも生まれない。

本当に心があり気持ちがあるならば必ず行動が
伴うから。


自分で、自分へのありがとう、とは?

身体から心はもちろん

自分の細胞の隅々まで
ありがとうを聞かせていく
ありがとうという感謝言葉で
自分をありがとう人間にしちゃうってこと。

ありがとうのシャワーを
浴びる!!

いつかやるわ、、
そのいつかなんか、、無いかも!という時代です。


一緒に是非やりましょうよ。


自分にありがとう😊
目指せ1日100回

いきなり100回はハードルが高いなら
10回からでも

10回なら、、

シャワーを浴びながら、、
自分の体の隅々までにありがとうを
言っていくと10回は言えます。




例えば、
頭からスタートなら



頭にありがとう
耳にありがとう
髪にありがとう
顔にありがとう
お肌にありがとう
眉毛にありがとう
目にありがとう
鼻にありがとう
口にありがとう
歯にありがとう

これだけでも10箇所、10回の
ありがとうが言えます。


これを10回繰り返したら100回のありがとう

さらに、
次の部分にありがとうを言ってもいいしね。




背中
ひじ
お腹
お尻

以上10箇所
10回のありがとうのお声かけができます。


自分の体の隅々までありがとうとは、
こういう事です。

ね、、
人間のからだの部位名で
小学生がわかるレベルでも
ざっと100箇所はあります。
もし小さなお子さんと一緒にお風呂に
入る方ならば、、
からだの名前を教えてたり、
クイズにしたり、、
よくあるお風呂あるあるです。





人間ってその一つ一つをじーって見ても
奥が深いですよね。

人って、すげーって
毎日毎日感動してしまいませんか?


どんな方も、
こんなに素晴らしいんです。
それなのに、誰かを、
そして自分を見下したりなんて
どうしてできるのでしょうか!





参考までに、、、
↓↓↓↓↓

人体のふしぎ人体のふしぎ
2,090円
楽天