息子の心臓手術日(去年の7月12日)の
数日前まで
大切な方々に配信していたのがあります。
 
それは、
【自分に感謝メソッド】
自分自身が感謝と悦びあふれる自分になるためのコトバです。
 
人はすぐ忘れてしまうから、、
何度でもアップしてもいいよね。
 
 
息子じょうじが亡くなる約4カ月前あたりから
正しくは1年ほど前からですが、、
何か強く湧き上がってくる私の思いを配信していました。
 
 
【自分に感謝メソッド】
 
これを感じて配信していた自分に、、
去年の自分に驚くと共に、
これを書いた去年の自分に
やはりただ事ではないことが
迫っていたからか、、と感じています。
 
今、
多くの方々が苦難に立ち向かっている時、
必ず誰かのお役に立てるだろうと思いましたのでアップしていきたいと思います。
 
 
 
かなりあやしいですよ!(笑)
と始まった【自分感謝メソッド】
 
 
✨✨✨✨✨✨✨
 
4月14日スタート【2019年4月14日】
自分マスターへ
【自分感謝へ】
私が得られたものは、
悦びと、感謝あふれだす自分です。
ものすごかった、、、です。
 
この時点で最高にそうでありました。
 
さらにここから【自分に感謝】を最大強化して
約4ヶ月後に迫っていた息子の死を無事に迎えました。
 
 
息子の死を迎えた日の私
 
 
 
わたしは、この【自分に感謝】が無ければ、
今このように生きていられなかっただろうと
思っています。
 
【自分に感謝】とは
自分で自分を強くさせてくれます。
自分そのものが生まれたことへの感謝ができます。
自分の命そのものは、代々受け継がれてきたものであり
たとえ仲が悪い親子であったとしても親に感謝ができるようになります。
自分の命に感動することとなり、他人の命も同じように感じられる自分になります。
もう駄目だというときでさえも、生きる希望がわきあがってきます。
 
 
自分で、自分をしっかりと守りぬき
そして、愛する息子が死に向かうこと
息子の死自体そのものを命の賛歌へと換えてみせました。
 
 
 
 
 
 
 
私が配信していた内容には、
心臓にありがとう。
血液にありがとう。
など、身体をからめて、身体の細部に
自分にありがとうを言っていきます。
 
 
 
ありがとうで満たしていくのは
とにかく一番は、自分に!!
 
 
一人一人が皆そうなれば?
皆がありがとうと感謝な気持ちで
満たされていれば、
争いごとはおこりません。
 
 
 
では、、【自分に感謝メソッド】
 
声にだしてぜひやってみてください。
 
 
出来ない時も時にはあります。
その時は、止める‼️
違和感があるなら、言わない‼️
 
 
自分に無理に強要はしない!!
 
 
 
いつか、、
何カ月後か、
はたまた、何年かあとに、、
いつか必ずまたきっと出会いますから。
 
禁止語‼️
私なんて、、と自分否定する言葉
 
 
 
 
お風呂に入ったら、
自分の体をタオルではなく
手でゆっくりゆっくりと、
撫でて洗ってください。
自分に、
ありがとう
ありがとう、、、
ありがとう
ありがとう〜
ありがとう
ありがとう!!
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう、、
ありがとう、
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます😊
言えるなら100回、
もし出来るなら1000回!!
もし、気になる箇所や、
痛い箇所があれば、ごめんね、を。
 
今日一日、
〇〇〇〜(自分の名前を言う方がさらによい)
ありがとう。
 
やりましょう!
一緒に。
 
と始まった【自分感謝メソッド】を
ちょっと公開していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
伊寿美