【最速思考塾レポ】初回コンサルから10日目の変化②「ながら」をやめてみる | くそまじめ主婦さとみんの男子4兄弟子育て日記

くそまじめ主婦さとみんの男子4兄弟子育て日記

ふつうにまじめな主婦のさとみんのところに産まれてきたのは元気すぎる(!?)4人の男の子でした。

男子4兄弟の育児中!

 

くそまじめ主婦さとみんは

藤川美帆さんの

最速思考塾を受講中!

何が起こったかレポしますキラキラ

 

 

最速思考塾は

初回個別コンサル+4回のセミナー

 

・初回コンサル(2021/11/5)

          ←今ここウインク

・セミナー1回目

・セミナー2回目

・セミナー3回目

・セミナー4回目

 

前回は

【最速思考塾レポ】初回コンサルから10日目の変化①

 

初回コンサルから10日目

体調不良な自分を責めずに受け入れられるようになった私おねがい

それまでにしたことは…

 

 

「ながら」をやめた

 

私は「作業効率を上げる」

というのが大好きで!

 

そのために

 

アレをやり「ながら」

待ち時間にコレをして

 

コレをやっているときは

手は空いているから

手元ではこの作業して

 

ってたくさんの物事を

パズルみたいに組み合わせて

やっていくのが当たり前になっていました

 

でも、美帆さんの動画を見ると

やることは一つに集中してやる、と

 

それって…?

と詳しく伺ったところ

↓答えていただいたのがこちら

 

 

 

美帆さんって、1億円稼いだ方!

その方が、一度に一つのことしかやってないのなら

パズルのようにマルチタスクをこなす必要ないんじゃない?

 

よし! 「ながら」をやめてみよう!

 

と思い立ったのが

コンサルから3日目。

 

3日目 ちょっとやめてみた

→できた

4日目 おそるおそるもうちょっとやめてみた

→「いままでできてなかったこと」ができるようにハート

 

そして、日報に美帆さんの「超いいねハート」をいただいて

調子に乗る照れ

 

そして5~7日目も、もうちょっとやめる、を継続し

 

とうとう8日目

「ながら」撲滅チャレンジ!

 

結構できたのでもう一日!

9日目も「ながら」撲滅チャレンジ!

 

やってみましたハート

 

 

 

「ながら」撲滅チャレンジで変わったこと

 

残念ながら

全くの撲滅は無理だったのですが

(車を運転してる時に、子どもが話しかけてきたり、とか)

 

それでも それでも

私にとっては大収穫ハート

 

それは私の中の「普通」が

 

(旧)Aをし「ながら」Bをして、頭の中ではCのダンドリをするという状態

(新)Aのことをするときは、Aのこと以外はしない

 

に置きかわったこと!

 

2つ以上のことを同時にしなくちゃいけないとき

(0歳双子の授乳中に長男と次男のケンカの仲裁をする、とか)

 

今までは

2つ以上同時にできて当たり前!

と思ってきたけれど

 

置き換わってからは

「今、(特別に、例外的に)2つのことを同時進行してるんだ!」

 

と思うように。

 

すると、とっても楽になりましたニコニコ

 

たぶん気持ちの問題

 

でもとっても大事な気持ちの問題ラブラブ

 

この意識が変わるだけで

ちょっとしたイライラが激減右下矢印

 

マルチタスクもできなくて当たり前

できたらラッキー!

 

本心からそう思えるようになり

いわゆる「満たされた」時間が

増えました。

 

そして、10日目の

劇的な変化につながった…のかな?

 

【最速思考塾レポ】初回コンサルから10日目の変化①

 

さて、この後どんな変化が…?