ありがたい | Oscar WAO!のブログ

Oscar WAO!のブログ

作家 講演家 DJ セミナー講師 経営者 大家さん ビジネスオーナー ありがとうカウンター提唱者 講演家 ミュージシャン として人生をトップ楽しむ、トップ楽しみマン日本代表 Oscar WAO!のブログ

生きてるいうことがまずありがたいわなぁ、


動いたりできるゆう事はほんまにありがたし、見えたり、聞こえたり、喋れたり、歩けたり、これほんまにめちゃめちゃありがたいことやわなぁ。


ほんで飯くえたり、服着れたり、住むとこあったり、


家族がおったり、仲間がおったり、仕事があったり、お客さんがおったり、


とにかくありがたいことだらけやん。


ありがとうだらけの毎日やん。


なぜ悩む?


なぜ苦しむ?


この命、この肉体、

奇跡的にもお借りすることができているというのに。


やばい、自然と笑顔が溢れてくるし、力がみなぎってくる。


お天道様はいつも我々を照らしてくれてる。


うん、このありがたさ、


せやけどこうやって感じられる時はええねんけど、時々感じられんようなるねんなぁ、


恐れ、焦り、不安、


こんな気持ち、感じてまうんは確実に感謝の気持ちの欠如。


感謝の気持ちが足りてへんゆうことなんですわ。


ありがたいところに目を向ける。満たされたところに目を向ける。


足りないところ、満たされてないところにばっかり目が行くけどあえて、


ありがとうを探す。


このことが大切。


ありがとうのみつけ方、

ありがとうの数え方、

ありがとうの感じ方、


これ極めたら凄いことになるやん。


笑顔や親切、態度、姿勢、信頼、そして貢献、


どれでもええ、できることからやってみる。周りに振りまいてみる。


ありがとうって感じてみる、言ってみる。


そしたらちょっとづつ見えてくる。


明るい兆しが見えてくる。


ありがとうが見えてくる。


はじめはこうやって工夫してやっていく。


そしたらだんだん、感謝神経が磨かれて、

条件感謝できるようになってくる。

しまいに無条件幸福ゲットする。


さぁ、いろんなことあるけど、

今日もいただいた命、


胸はって、背筋伸ばして、笑顔で、


存分に楽しんでいこ!!!


{AC674A24-F2AE-4923-BEA2-345F9D19B55A}