うっちーこと、内田達雄のブログ

うっちーこと、内田達雄のブログ

作家 講演家 DJ セミナー講師 経営者 大家さん ビジネスオーナー ありがとうカウンター提唱者 講演家 ミュージシャン として人生をトップ楽しむ、トップ楽しみマン日本代表 うっちーこと内田達雄のブログ

トップ楽しみマン日本代表の内田達雄です。

地球をご機嫌にするために活動させていただいております。


モットーは「明るく、楽しく、気持ちよく」


ごきげんにやってます。


さて、それでは活動内容です。


執筆、講演、セミナー講師、ラジオDJ、会社経営

講演「ダメセールスマン日記」「ありがとうカウンター」

コンテンツ「かたりあげ・ど・らいぶ」「ありがとうカウンター」提唱者


セミナー

「うっち~ワンデイセミナー」「トップ楽しみマン講座」


CD

「かたりあげ・ど・らいぶ全77巻」

「しもやん対談」「ほめ達対談」「はっちゃんマンワールド」「船井メディアJUST」ゲスト出演



著書

この度、ごま書房新社より「日本一人生を楽しむ僕がダメセールスマンだった頃の日記」を出版

5月31日全国2000店の書店にて販売開始!!全国にて講演活動を実施中。

また、SEIKO出版より「ありがとうカウンターの絵本」も好評発売中


テーマ:
新聞記事です。

連日の講演会の様子が、なんと新聞に載りました。










ありがとうカウンターで地球をごきげんに!!!

をテーマに、お届け致しておりますが、思えば、テレビやラジオ、新聞でも取り上げていただき、大きなムーブメントになってきました。



日本中をありがとうでいっぱいにして、世界中を笑顔でいっぱいに、そして、「地球を丸ごとごきげんにする」そんなビジョンを描いております。

何かあったらありがとう
何もなくてもありがとう
何があってもありがとう

子供の頃から、こういったありがとうを身に纏い、ありがとうだらけの毎日を送っていただければ素晴らしい人生が展開してくるに間違いありません。

このようなステキな機会をいただき、
みなさんにも、お話を聞いていただき、

本当にありがとうございます!!!

子供達の笑顔、本当に最高です。

講演会をご主催いただける方、
見学にお越しいただける方、

全国どちらへでも参ります、
世界各国、どちらへでも参ります。

ぜひともご連絡を頂きたくお願い申し上げます。

テーマ:




講演家うっちー、昨日は刈谷市、教職に携わる方々、PTA、保護者様にお話をさせていただきました。

ありがとうをマスターさえすれば、

ごきげんでありさえすれば、

誰でも、どんな夢でも叶うということを、

たとえ今、どんな状況であったとしても、必ず幸せを掴むことができるということを、

そして、そして、

子供達は僕らに期待してくれてる。
僕らの背中を見てくれてる。

わくわくを探してる。
わくわくを、

生きる喜び、夢、希望、達成感、充実感、

あっという間の1時間講演でしたが、

皆さま、真剣に聴いてくださいました。

1人でも多くの方に、喜んでいただきたい、
楽しんでいただきたい、
そして、ごきげんになっていただいて、
夢を叶えていただきたい。

日本中をめぐり、人々と幸せを分かち合い、
そして、世界中をめぐり、
地球をごきげんにする。

ありがとうカウンターで地球をごきげんに!!!

なんでもやっていこう、
なんでも乗り越えていこう、

失敗も恐れず、スリルと感動と興奮を求めて、

日々、楽しんでいこう!!!

遅くからお集まりいただきました皆さま、
ご主催いただきました皆様、

本当にありがとうございます😊😊😊



テーマ:

本日は、愛知県は豊田市まで、梅坪小学校にて参観日、&講演会でした。


4年、5年、高学年のお兄ちゃんお姉ちゃん、それから、保護者様、PTAの皆様に向けてお話をさせて頂きましたが、子供達の眼差しはど真剣!!!


終わってからも質問が相次ぎ、とても達成感、充実感を感じることができました。


コンサルティング東海の皆様のご支援、応援を賜り、愛知県でもこの活動、素晴らしい活動になっていっております。


今後、リアルとデジタルのオムニコミュニティとして、地域の子供達と社会を健全につなぎ、プラットフォームを用意することによる、


ありがとうでいっぱいの街づくりをご提案させていただきました。


まずは保護者様、お子様からのレスポンスを頂戴し、講演会開催、ありがとうカウンター配布の後、


継続して成果を確認の上、ありがとう伝道師の表彰式や食事会などで子供達に成功体験と、ネクストステージを提供し、地域社会の現場から子供達の夢の実現を徹底的にサポート、


健全な自己概念、セルフイメージとともに、リーダーシップを育成!!!


老若男女皆で参加する、ほっこり型のアットホームなコミュニティの中から、世界を牽引するグローバルなビジネスや活動が生まれていきます。

 

コンサルティング東海の皆さまとお話をさせていただいていると、アイデアが泉のように湧いて出てきます。


本当に心から、地域社会の笑顔、感謝について、みんなで、真剣にど真剣に取り組む、そんな企業が、ありがとうプロジェクトに次々と集まってきており、僕もわくわく、わくわく、こういったモデルを提唱して参りました。






テーマ:

毎度お世話になります。


地球をごきげんにするということで、

日々、活動をさせていただいております、


ありがとうカウンターのうっちーです。 


今日は朝からフカトレで加圧トレーニング。


フカトレは、親友の西田さんが営むパーソナルトレーニングジム、毎週お世話になっております。


メタボで不規則暴飲暴食愛好会、終身会員であった僕を、突然のダイエット成功、そして、フルマラソン、トライアスロンまで完走、ベストボディジャパン出場まで導いてくれた西田さん、


おかげさまで僕は年々健康になっていき、

年々エネルギッシュに、どんどん若返って行っております。


僕はごきげんであれば全てがうまくいくといつも言っているのですが、


この、ごきげんの法則にはごきげんの方程式があるんです。


ごきげん=夢×感謝×健康。


さらに分解すると、


健康には、心の健康と体の健康がありまして、


この心の健康を育むのが夢×感謝、


そしてこの心の健康を支えるのが体の健康、


体の健康イコール、栄養、睡眠、筋トレ、


栄養と睡眠は人間の三大欲求に入ってますからまぁ、なんとかなるにしても、筋トレはじつは三大欲求に入ってないので、意識して取り組む必要がありますね。


だから、健康の秘訣は、筋トレなのです。


もう一度公式を!


ごきげん=夢×感謝×健康、


これはすなわち、実践レベルにまで落とし込むと、


ごきげん=夢×感謝×筋トレなのです。


今日は調子に乗って感情レベルまで落とし込みしておきましょう。


夢はワクワク!


感謝はワオ!


さらに筋トレは、ヌオー!!!


ごきげん=わくわく×わお×ヌオー


ここまで行くと意味わからんようになってきましたが、


ごきげんエクササイズによって、ごきげんレベルを維持するとともに、ごきげんレベルが上がっていくのです。


人生はごきげんであれば全てがうまくいきます。


プライベートも仕事も何もかもがうまくいきます。


ごきげんレベルの高いところが明るく輝き、笑顔が溢れ、そこに、人が集まり、情報が集まり、エネルギーが集まり、お金が集まり、さらなる笑顔と喜び、福が集まり、ええもん全てが集まってくるわけです。


僕は最終的には地球を丸ごとごきげんにしたいと考えているのですが、


そのためには地球規模で夢を膨らまし、そして地球規模で感謝の気持ちをはぐくみ、さらには地球規模で筋トレしていくことが大事なのではないかと感じております。


日本中をめぐり人々と幸せを分かち合い、そして世界中をめぐり地球をごきげんにする。


この夢を掲げた当時、ご縁をいただき、願望の相対性理論ワンデイセミナーにお越しいただきました西田さんは、


世界中を健康にするとおっしゃいました。


そしてこのたびフカトレの世界進出、上場に向けて走り出すことが決まりました。


僕は世界中のフカトレオーナーになって、世界中を健康にするという西田さんの夢を応援していきたいと思っております。


ワクワクしかいたしません。


ところで、最近思うのですが、ありがたいことに、人生100年時代と言われて、寿命は伸びていっているのですが、


健康寿命はと言われると、これは今後の課題であると言われております。さらに、カラダの健康は維持できたとしてココロの健康はどうなん?


言われたら、ますますの課題!!!


僕は人生の最大の敵はマンネリ化やゆうてます。


スリル、感動、興奮、味わえるチカラ、パワー、エネルギー、


これが大切です。


筋トレが全てではないが、筋トレをサボれば全てを失ってしまう可能性がある。


パワーダウンが弱気を生み、そして、弱気が行動力の低下、マンネリを生み、そして、不感症から無気力、不満足感、さらには、イライラ、負のスパイラルを引き起こすこともあるわけです。


だから、レッツごきげんエクササイズ!!!


とにかく、筋トレ!!!


ノーマッスルノーライフ、


筋トレ無くして人生なし^ - ^


間違いないでしょう。


健康を失い、治療やリハビリに専念しておられる方もいらっしゃるのに、五体満足でだらだらしてる場合ではありませんわ!


今日も一日、エネルギッシュに、パワフルに、笑顔で、


明るく、楽しく、気持ちよく!!!


わくわく、わおー、ぬおー、


最高の人生を楽しみ切りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡










テーマ:

ありがとうカウンターで地球をごきげんに!


大阪は心斎橋にて講演会を開催していただきました。


このテーマ、永遠です。


24時間、365日、ごきげんを目指してます。

ごきげんであれば全てがうまくいく、

自分自身の人生を生きるといくさうことは、晴れ晴れとした気分で生きること、

ルンルン気分、いい気分、

ごきげんエクササイズできてますでしょうか?

1時間半、ぶっ通しで、白熱のライブ、

絵本とありがとうカウンターが大人気!!!

ありがとうカウンターで地球をごきげんに。

自分も、家族も、友達も、家庭も、職場も、地域も、社会も、国家も、世界も、地球も、

全部ごきげんに!!!


地元大阪は心斎橋にて!!!

皆さま、ありがとうございます😊😊😊

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス