遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
2才の男の子ママ+時短勤務のぱるると言いますルンルン
こちら、自己紹介ですふたご座飛び出すハート

こんばんは爆笑

に編入しましたルンルン

そして、今日は4月のメイン講義を
動画で観たので感想を書きますイエローハーツ

今回の講義は、
柔らかく暖かい司会進行で、


ぶちねこさんより、


「中医学」について、学びましたーお願いラブ


お題は、

「いつも焦っていた私

余白こそが人生を豊かにしてくれました」


照れ照れ照れ


さて、ぶちねこさんが

考えられてきたことは


余白こそが日々を豊かにする

ということでしたおねがい

 

余白とは、何もしない時間

のことだそうです指差し



 具体的には、

通勤中に外の風景を見て感じるにっこり


「自分のための時間」を意識してつくり、

大切にするなどですニコニコ


何もしない時間を

意識的に作ることで、

 

自分の内側に目を向けたいと

思うようになったとの

ことでしたびっくりマーク


また、仰っていたのは、


個々を大事にする。


何もしない時間。

は大切ということです爆笑ニコニコ


私自身は、

何もしない時間ってはてなマーク

意識して取れていないなーあんぐり

と思っていました。


(ぐだぐだしている時間は

沢山あるけれど真顔


講義の中で

自分の内側を信じる

ことが重要だと学びましたウインク


何もしない。

は決して

何もしないでは無いウインク


余白を作り

自然を見たり

心の声を聞くことが

大事だなぁと感じました。


中医学と聞くと

何か難しい気もしましたが、


ぶちねこさんの

自分の経験に基づいた


分かりやすい説明で

少し掴めた気がします爆笑ニコニコ



ぶちねこさん、はるかさん

ありがとうございましたラブラブ