こんばんはーおばけくん

 

とってもお久しぶりのブログです泣き笑い

 

ブログの書き方忘れちゃったなー

くらいの久々になってしまいました無気力

 

ハタラクマさん主催の

「イージークマ」で講義をさせて

いただく予定があったので、ここ

2週間はその準備をしていました。

 

 

私はキャパが大きい方ではないので、

自分のブログを書くとか、ブログを

見るということに、全然手が伸びない

状態が続いていました爆笑

マア、ショウガナイ。

 

気持ちが落ち着いたので、また

ボチボチと色々と再開して行こう

かなーと思いますニコ

 

今回は私が好きな「中医学」

をテーマに講義をさせて

いただきました。

 

一般的な「中医学」ではなく、

私の独自視点だらけのもので、

「良いのかな?」

とも思ったりしましたが、自分の

好きなことについて、さらに深掘り

出来た貴重な機会となりました流れ星

 

そして、

それは私1人では到底出来なかった

ことです。

 

今回一緒にはるかさんが作り上げて

くださったのですが、はるかさんの

内側の本質部分を引き出してくださ

る質問力や、

 

まとまりのない考えをわかりやすく

言語化してくださるキレッキレな

頭の良さに感動キラキラキラキラ

 

 

私は抽象的な表現が多すぎて、

上手くお伝え出来ない事が多いな

と思うのですが、それをどう言語化

するかのヒントもたくさんいただき

ましたニコニコ

 

そして、「提供者」側の目線に

なると感じられたり、わかる

たくさんの学びがありました。

 

この講義をする機会をくださった

ハタラクマさんには、たくさん

お礼をお伝えしたいです。

 

ハタラクマさんから実際にお話

を聞けたり、アドバイスを聞けた

ことで、違う視点も知れたり、 

相手への想いや細部までの配慮

なども知れて、それにもただただ

感動していました花

 

講義本番は、

頭が真っ白になったりオエー

自分でも何を話しているか

わからない状態にもなり

ましたが無気力

 

それも含めて濃厚で貴重で

贅沢な経験だったと思います桜

 

芽吹き→行動→形にするという

2週間だったので、しばらくは

休むことを意識する日常を過ごして、

また「芽吹き」の時期にしようかな

なんて思いました花

 

いつも休んでいる気もするけど(笑)

 

 

講義が終わった夕方にプラプラお散歩。

少しずつ紅く染まる空に癒されました流れ星