お疲れさまでっすスライムサラミです

3才7ヶ月/0才11ヶ月 

【やっぱりね】満身創痍

のままフルタイム復帰


4/22以来のブログ更新です。
毎日必死で過ごすので精一杯です…ネガティブ

たくさん書きたいことばかりですが
もう記録が追いつかないので
ザッとご報告ですクローバー

まずは、3才ちびサラミの報告からぽってり苺

あのあと登園しぶり
ほぼほぼ、なくなりましたダルマ

小規模園から→大人数の保育園に転園して
4月の登園しぶりの記事はコチラ
毎日たくさん言っています◎

とは言っても生活サイクルも変わり、
疲れやストレスもあるので
イヤイヤも4・5月は酷くなって
池袋駅で床の掃除をオシャレ服でするほど
ムカムカピリピリ大爆発してました…💥雷

もちろん別日も爆発有りネガティブ

普段の平日、休日も爆発してます。


GWは親戚とBBQ
音楽コンサート(0歳からOKの楽しいやつ)
新幹線で地方
お墓参りのために1泊したり新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

で、なんと、5/15に人生で初めて
保育園トイレでうんちが出来ました!
富士山

その後、自宅で2回できて
トイレにご褒美シール
貼っています(ダイソーのぷくぷくシール☆)

オシッコでは「シール制度」を敢えて
取り入れなかったので、大喜びですキラキラ

気分によって「まだオムツにしたい」
と言う日もあるから半々です(^_^;)

これまでののトイトレ進行記録はコチラ
手あとは、5/24、お手本、見ながらですが、
寝起きでいきなり
平仮名の「あ」を書けました! 
カタカナも気づけばほとんど読めていて
絵本もかなり自分で読めています拍手

ランニング先週は地域のゴミ拾いに夫さんと2人で
参加してました!
がんばったら粗品あり!で、帰宅後は
「まちをキレイにしたの☆」
得意げで可愛かったです◎

そして11ヶ月の若の記録です赤ちゃん

5月に入る前にずりばい→
ここからが早くて今ではハイハイ不安
5/20に10ヶ月健診。
つかまり立ちももうすぐ!?なかんじ。

おもちゃ遊びも、いろいろ
箱の中に「仕舞う(入れる)」という作業が
できるようになりびっくり!不安

5/24、すっかり、ストロー飲み
めちゃめちゃ上手になりました!不安

4月ごろに噛んでポイポイ放り投げていたので
めんどくさくて諦めてたのに
久しぶりに渡したらいきなり
コツをつかんだらしくて「赤ちゃん!」となって
それからは毎日ごくごく飲んでます!

で、「どうぞ、ありがとう」
出来るようになりました目飛び出すハート

しかもなんと!ありがとう、の時に
おじきします!ニコニコ
しかも「ああー!」ってちゃんと
真似して言っててもう可愛くて(親バカ)
出勤前なのに何回も遊んじゃいまいした飛び出すハート

あと「いただきます!」も
ニコニコ手を合わせます目飛び出すハート

で、まだ夜中ミルクありネガティブ
まだまだ、夜中に少なくとも1回は
大泣きしてミルクですネガティブ

仕事が始まったので、基本は
夫さんと「1日交代ずつで、、、」
のペースです。
寝不足でフルタイム仕事です…ネガティブ

さて、一見、平和な記録ですが
全然!平和じゃありません…!

体調不良ばっかり!
4/22の更新の時はまだ私が風邪をひいてて、
それがせっかく治ったのに
その後も酷い風邪をまた5月に半月、
ひいていました…真顔

もちろん子どもたちも。

5/16「若が2回ミルク吐き戻し→
朝からシャワー2回」で保育園を休ませました。
今思えばそこから連鎖が始まり…。

若はそのあとは吐かなかったけどダルそう。
いっぱい寝かせた。微熱37・6とか。
だましだまし過ごすこと1週間…。
(それもすごいですよね…
一応登園できていました)

5/28からいよいよ体調不良赤ちゃん熱も39・2℃。

その前にちびサラミも風邪で
2日間保育園を休む。
(でもちびサラミは、ほぼ2ヶ月それまで
お休みナシで通ってて
ほんとにすごかったです!えーん

5月末から職場復帰だった
私の最後の自由時間は1分もなく
終了しました・・・。

子ども2人が交互に保育園を休み、
なんなら若は復帰してからも
登園できる体調ではなく、
実母・義母に
交代で診てもらっていました。

というか、フルタイム復帰の前日の
「職場への挨拶」もあって、それは
若をおんぶして出動しました悲しい泣
(この日も保育園を休ませたため)

ようやく6/5・6・7、そして今日と
二人そろって登園できるようになりました…。

で、さらに私の腱鞘炎。
(12月から4ヶ月弱、ずっと辛すぎた

3月末でようやく治したのですが
4・5月で普通に使ったせいでまた
怪しいかんじに…悲しい

今は、酷くなる前にまた右手に
サポーター付けてセーブして使っていますが
やはり疲れ、軽いしびれ、違和感があり
毎日大変です…泣

寝不足、じんましん、腱鞘炎
他も実はたくさん体調不良で、
満身創痍のまま、フルタイム復帰です…

宝物の2人のためにやるしかないネガティブ

🍑若がなぜか桃太郎になりました🍑

ご覧いただきありがとうございます